おかげさまで
母が無事に退院しましてホッと一息です🙏
2月の後半は色々な事があり過ぎて
完全にオーバーヒートでしたが😅
沢山の人々モノ々街角の風景に支えられて
思ったより元気に過ごせている自分にびっくりしています🫢

久しぶりに沢山の人々に会って
様々な人々と連絡取り合い
頭が全くついていけてない笑
まだまだずーっと忙しそうだけど😆
出来る事をひとつずつ♡



さて

今年も無事にお味噌仕込めました❗️



山梨県身延町産のあけぼの大豆と

五味醤油さんの糀を使います




塩と糀をまぜまぜ混ぜて




昨年から文明の利器ミキサーで

あっという間にミンチになるよ!

それまでは大豆をマッシャーなどで潰してたんですが、この手仕事かなり大変だったのです💦




大豆ミンチと塩糀をコネコネまぜまぜ混ぜて

団子にしてタッパーに投げ入れます


完成〜(≧∀≦)



私は欲出して2パック‼️

6キロ+大豆の煮汁も持帰り筋肉痛ひどし🤣



皆で持ち寄りおやつタイム♡





これも毎年の楽しみの一つなんだな😁



主催の有希ちゃんのカードを引かせてもらった!



クヨクヨしてたら「笑う門には福来る」カードが出たよ😆



久しぶりに
芝居と関係ない方々と
芝居と関係ない時間を過ごす
私には大切なリフレッシュ時間です😊✨



今までのお味噌作りの記録はこちら😁


2023お味噌作り


2022お味噌作り


2021お味噌作り





千代延果穂(松田かほり)

YouTubeチャンネル



LINE公式で読み配信ています!
ぜひ登録お願いします✨