今年もお味噌作りに行ってきました!


今年も 

可愛い手前味噌の歌を聴きながら

五味醤油さんの麹を使いました。

昨年の様子は こちら !

 




こちらは昨年仕込んだ手前味噌を使って豚汁!
美味しかった〜😍
ずっと忙しかったから昨年作ったお味噌も2月にやっと開けて食べ始めたばっかり。初めて口にした時は「しょっぱい?!」と思ったけど料理してみたら甘くて、ちょっと病みつきになる美味しさです。

 

今年も仕込めて嬉しい✨


仕込みの後は充実のティータイム😍



行列のできるチョコレート屋さんのケーキ❣️
めちゃめちゃ美味しかった^_^
結局 帰りに自分でも買ってしまった。
1日に2回ケーキを食べる⁉️(+羊羹…)




なんて綺麗な 金多留満さんの富士山羊羹!
甘過ぎずさっぱりしっとり美味しい。また食べたい😊


皆さんから頂いたケーキも和菓子も美味し過ぎました!楽しい時間をありがとうございました😊ごちそうさまでした❣️


2018お味噌作り






kahori matsuda