​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ










ホーチミン3日目の朝です。

この日の朝食は写真撮ってました〜爆笑





白いオムレツ🤍

ふわトロで美味しかった〜ウインク







朝食の後、ピンクの教会⛪️に向かいます。

暑かったので、ホテル前からタクシーで。

有名なところなので、すぐわかってくれた音譜

タンディン教会です⛪️






海外に行くと、必ずと言っていいほど教会に行きます。


ミサや日曜礼拝で文化を感じられます。


洗礼は受けていませんが、教会には長いこと通っていました。

なので、失礼はないはず。






今回は1時間ほどのミサに参加させていただきました。

歌声が綺麗なミサでした。



終わった後はみなさんバイクでお帰りに🛵


教会の外観を撮らせていただきました。














その後、近くにあるスパでマッサージ。

暑さで疲れた身体を癒しますラブラブ


ホーチミン noir spa(ノワール
スパ)




こちらのスパは隣にノワールというレストランに併設?されているスパ。



レストランの方が有名なようで、暗がりの中で料理をいただく体験ができるとのことです。

こちらも行ってみたかった‼️







まず身体の調子などを書き、コースを決めます。


私達は90分のコースに。

(💰、忘れましたが、相当安かった!)





着替えてから2階に上がり、マッサージ。

視覚障害者の方がマッサージしてくださいます。

とても素敵な声で話しかけられながら、ホットストーンを使いながらの優しいマッサージ。

癒されました〜♪






着替えるところはちょっとベトナムを感じました🇻🇳

カーテン一枚。子供と一緒だったので安心して着替えられましたが、1人だったらちょっと困ってしまったかも〜💦






こちらは待合室。

お茶をいただきました。









一度ホテルに戻ったか、直接行ったのか忘れてしまいましたが、次に向かったのはフォー🍜のランチ。






子供が絶対行きたい!と言っていたフォーのお店。

2区にあり、タクシー🚕で結構走りましたが、タクシーは安いので爆笑

もちろんビナサンタクシー🚕です‼️








ホーチミン2区 スープが絶品フォーのお店。





全ての席が屋外。

屋根はあります。

バイクで乗り付けてる欧米人が多かったなぁ。

お店の人はとてもフレンドリーで、英語はペラペラでした。




レアのビーフに熱々のスープをかけるので、生では無くなっています。


暑かったけど、スープも全て飲み干せるほど優しいお味ハート

ちょっと遠いけど、行く価値ありだと思います。




ここに辿り着くまでにちょっと事件が…


タクシーの運転手さん、道がわからなくなり迷っているうちに、なんと路駐の🚗にサイドミラーが当たり…











ミラー、取れました〜滝汗

でも慌てることなく、ゆっくり車を降りて、サイドミラーを確認し、ブラブラさせながらお店へ。




で遠回りしちゃったから、とメーターよりも相当お安い料金に…







大丈夫だったのかなぁ。

当てちゃった車も、ね。




腹ごなしにちょっとこの辺りをお散歩してからホテルに戻りました。






ベトナムホーチミン旅行⑥につづく…




9/1は防災の日!防災グッズのご紹介。

優れものばかり。

我が家は簡易トイレだけは完璧👌












ここからは旅行グッズいろいろ💜