イベントバナー


 


​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ


先日、知人に会ったら、「この間会った時は疲れてるのかな〜と思ったけど、今日はなんだか肌ツヤが良くない?」と言われました💕





この二つのおかげ⁉️嬉しい爆笑





これも効いてる⁉️





今日からは春に行ったホーチミン旅行記を。



すでに忘れていることもあるし、まさかブログ始めるとは思ってなかったので、写真も少な目アセアセ
でも頑張って備忘録兼ねて書いていきます✈️



子供②が長期休暇(と言っても10日間)が取れ、なかなか友人とも日程が合わないため、私が駆り出されました泣き笑い

まあ、こうして旅行に行けるのもあと数年?
誘ってもらえるだけありがたいと思わなくちゃねウインク





私は韓国に行きたかったのですが、娘は行ったばかり。当然❌。
じゃ、タイ🇹🇭は?ベトナム🇻🇳は?となり、ベトナムに決定‼️

ハノイ、ダナン、ホーチミンで悩みましたが、ダナン行きの直行便がまだ飛んでなくて…
それなら暖かい(暑い)ホーチミンの方が楽しめるかな?とホーチミンになりました。






✈️代はお互い払うことになっていたので、貧乏な子供②としては成田を使ってでもお安い✈️に乗りたいと。
でも私が絶対LCCはイヤ!と言い張り、ベトナム航空にしました。




朝7時過ぎに成田…
これが一番ツラカッタ…
駅まで🚕に乗り、スーツケース🧳持ってホームに駆け上がり…
アラカンにはツラカッタ…



京成スカイライナーで行ったのですが、成田エクスプレスよりよっぽど速いのね。
シラナカッタ…👀


成田使う方には京成スカイライナー推しです‼️
(みなさん、すでに知ってますよね泣き笑い


学生さんの卒業旅行と思われる人たちもたくさん!
スカイライナーもほぼ満席です。


7時過ぎには無事に成田に到着しました。





ANAとの共同運行便だったので、ANAラウンジ使えるかと思ったのですが、ウイング違いで「NARITA premier lounge」に。
ANA ラウンジよりは品数も少なめでしたが、空いてるし、ソファがカッシーナ(だったかな?)で🚾もキレイ😍
くつろぎました〜。
(写真撮ってない💧)



ワッフルやフルーツ、白ワインをいただき、免税店も見よう❗️と免税店エリアへ。
もちろんエルパトも。
でも、何も無かった〜。
海外のエルメスでは抱き合わせ商法的な感じですが、こちらのお店はそんなこともなくとても良心的です。



いよいよ搭乗✈️
国際線はコロナ前に乗ったきり。
ワクワクが止まりませんラブラブ



また写真がありませんが、ベトナム航空の機内食、国際線エコノミークラス史上、3本の指に入るくらい美味しかった😋
和食を選びましたが、隣の方の洋食はイマイチっぽかった。



私のモニター、調子が悪く。
ダウンロードしてきたもので凌ぎました。


ホーチミンまで7時間弱。
やっとホーチミンに到着しました。


ベトナムホーチミン旅行①に続く…


イベントバナー

 

これ可愛い💕