​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ










ベトナムホーチミン旅行つづきです。



ホテルのお部屋で一息ついたら、お願いしていた水上人形劇へ🚕向かいます。

ホテルで手配してくださったチケットは2枚で3600円くらいでした。





ホーチミン水上人形劇とディナークルーズ


ちなみにこんなツアーもありましたが、ディナークルーズよりは自分たちで探して夕飯食べたかったので。







ホテルのエントランスが小さくて、「どっちがエントランス?」と思いましたが、とりあえずタクシーが待っている方へ。


ホテルの方が伝えてくれたので、スムーズに到着。


タクシー代、たぶん200円くらい。(所要時間10分)









チケットを見せて席へ。

なんと真ん中の一番前の席〜‼️

ホテル、すごーい👏👏👏





その後、ツアーの方や欧米人と思われる方が続々。

ほぼ満席でした。






この左の方に心奪われた私爆笑






笑いありのなかなか面白いショーで、到着当日の疲れている身体には癒しにもなり、着いた日に行ってよかったです!






そこまで危ない地区でもなさそうだったので(とは言え、ちょっと緊張しながら)、歩いて夕飯へ。






子供が探したベトナム料理のお店。






きっと自分だったらこんな場所見つけられない!という路地を入ったところにあるお店。





ホーチミン3区 ベトナム料理 Nha Tu 









常温ビールに氷入りのグラスが出てきたのは驚き&ご愛嬌ですが、どれを食べても美味しかった‼️

日本人好みの味だと思います。






おススメを聞いたら、「grilled beefの lemon grass sauceがシグネチャー」とのことでそちらも頼みましたが、一番美味しかったラブラブ

今でもこれだけ食べに行きたいほどです。






食べて飲んでたぶん3000円しなかったと。

大満足でした!



歩いて帰れないこともなかったですが、疲れてたのとビナサンタクシーがいたので🚕でホテルへ。



その日は部屋の冷蔵庫の🍺を飲み、まったり過ごしました。



ベトナムホーチミン旅行③につづく…





旅行用便利グッズたち✈️