​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ







ホーチミン旅行記のつづきです。


さて、成田からホーチミンのタンソンニャット国際空港に到着したのはお昼を2時間ほど回った時。





スーツケースをピックアップし、まず両替。

とりあえず2万円を両替しました。


ベトナムドンは単位が大きいから訳わからない💧

慣れるまでちょっと大変でした。






その後、買ったSIMカードを入れ替えよう!と携帯いじってたけど…

開かないガーン






目の前にSIMカードを売っているお店があったので、迷惑と思いながら「出来ないの〜」と泣きついてみました。

すると優しいお姉さん、SIMカード入れてくれました!

そして、日本のSIMカード無くさないように台紙に貼ってくれた笑い泣き

日本から小さいジブロック持って行ってたのですが、必要なかった!






でね、私と子供のSIMカード、違うものを買って行ったのですが、なんと❗️お高かった通話もできる子供のSIMカードは「これ、使えません」とお姉さんに言われましたガーン
(その前に子供が入れ替えたのですが、本当に使えなかった…)




しょうがなく、そのお店で購入。
でも親切に入れてもらったし、それはそれでよかった😌
何がダメだったんだろう…

私のSIMカード。これで充分!



と、ちょっとつまずきましたが、ホテルに向かいます。





ベトナムではGrabという配車アプリがあり、これが一番安全とされています。
それ以外だと

・ビナサンタクシー(VINASUN)

・マイリンタクシー(MAI LINH)


は安心して乗れます。





でも偽物が走っているので、車のボディに書いてある電話番号をチェックして乗った方がいいみたいです。




ビナサンタクシーの電話は最後が 272727。
覚えやすい爆笑
マイリンタクシーはあまりみなかったような…
ビナサンタクシーの方が見つけやすかったです。




空港でて、ビナサンタクシー探してました。
そうしたら「グラブ(grab)です」っていうお兄さんに声を掛けられました。
ん‼️いきなり怪しいぞーえー



でもね、タクシー代そこまで高くなかった(日本円で1000円ちょっと)し、疲れてたので乗っちゃいました。

(帰りにホテルからビナサンタクシーで空港まで乗った料金からすると300円くらい高かったけど泣き笑い



やっぱりおススメはちゃんとGrabで配車するか、ビナサンタクシー探して乗るかのどちらかです。




途中、車窓からの景色が強烈すぎてちょっと疲れた💧
とにかくバイク🛵がすごくて、事故起こさないの?と心配になるほど。ホーチミン市民の運転テクニックすごい‼️




空港✈️から30分ほどでホテルに到着。





今日からお世話になるホテルはこちら!

ホーチミン ザレベリーサイゴンホテル





ホーチミンだとマジェスティックサイゴンやレックスホテルなどが有名なのかもしれません。

実際、日本人もあまり見かけなかった。

ホーチミンは日本よりもホテルの¥がお安いので、こういうホテルに泊まっちゃうのもありかもハート




ここは朝食がとても有名で、たまたま朝食付きプランでお安いのを見つけたので予約しました。



そして何が良かったってルンルン

メールのレスが早い!





行く前に1️⃣水上人形劇のチケットの手配と、2️⃣最終日のスパの手配と3️⃣レイトチェックアウトができるのか、メールで送っていました。





時差もさほどないからか、すぐに返信が!





1️⃣水上人形劇のチケット、🆗!こちらで立て替えておきますので、チェックイン時に精算してね。


2️⃣スパ担当者からメニュー送ります。検討してね。


3️⃣14時までなら対応します。それ以降だとこのくらいの💰が追加でかかります。



ととても明確なお答え!

ここで私の中でのポイント急上昇です上矢印上矢印上矢印


その後、スパの方からもすぐメニューが送られてきて、オペレーションの良さもわかりました。




他のホテルは行ってないのですが、ホーチミンNo. 1のホテルと言っても良いかも〜ラブラブ




で、お部屋はどうなの?ですよね。


ホテルのお部屋の紹介🛏️





広い!


ベッドの奥がウォークスルークローゼットになっていましたが、ここも広くて大きいスーツケース2つ置きできました。





左下に冷蔵庫があり、中の飲み物は飲み放題。

すぐに補充もしてくれます。

ビール🍻も入ってた❣️(写真撮らなかった)

喉乾いたらホテルに戻って一息つけました。




ウェルカムフルーツ🥭





部屋の窓からの眺め。



もともとホテル客室が高層階にあるので、眺めがいい!
(下のフロアは金融系のオフィスが入っていました。)


ベトナムホーチミン旅行②につづく…




旅行におすすめの洋服とグッズのご紹介