​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜と申します。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ






ホーチミン旅行記つづきます。

思い出しながら…搾り出しながら…の記録です泣き笑い



このために来たと言っても過言ではない!

バインセオ〜スプーンフォーク

子供が美味しいバインセオ屋さんを探してくれましたニコニコ




ホーチミン ベトナム料理 BEP ME IN



バインセオはクレープのような薄い卵焼きで野菜を巻いた、見た目はオムレツみたいな食べ物。


ホーチミン行くと決まった時から食べたくてたまらなかったのです。



左上がバインセオ。

たっぷりのハーブと一緒にいただきます。




右上の焼肉みたいなのもお野菜と一緒に。

美味しかった〜😋



右下のチャーハン?おこわ?はイマイチでした。



食べた後はお散歩ではなく、おネイル💅

ご飯屋さんの周りはネイル屋さんがたくさんあったので、その一軒でハンドとフットジェルネイルをお願いしました。


そのお値段、アートも入れてなんと5,000円びっくり

ケアもフットも込みのお値段ですよ‼️




丁寧だし、素敵なデザインだし。

ホーチミン住んでいたら、いつも手と足はさぞ美しかったかと爆笑





その後はまったりモードになってしまい、高島屋に行って洋服みたり、デパ地下のスーパーでお土産探したり。

それもまた楽しい時間でした口笛





子供の希望でホーチミンでもエルパト。

お財布買おうか迷ったのですが、また明日にしようとその日は何も買わず。

VUITTONも見ましたが、日本の方が安かった〜💧





歩き回って疲れたので、一度部屋に帰り、シャワーを浴びてから夕飯へ。



この日の夕飯はホテルの下のイタリアンにしました。

カクテルの種類も多く、ピザも美味しかった!

でもちょっとお高め。

2人で1万円ほどだったと記憶しています。

まあ、ホテルだからね。




ブッラータチーズのピザ🍕


確かこの後、両替に行ったはず。

ホテル近くにレートのいい両替屋さんがあり、そこに行きました。







私は1万円しか両替しなかったけど、前にいた中国人の人が大金を両替していて😱


あまりの少額両替にちょっと恥ずかしかった爆笑




それにしても、CHANELのお店でも大量に札束を積み重ねて買っている中国人がいたし…

おそるべしチャイナマネー🇨🇳



でも、なぜ現金?カードは?

もしかしてヤバいお金なの?とか子供といろいろ考察ウシシ





部屋に帰るとこの夜景




TV付きのお風呂に入ってゆっくり過ごしました♪





ベトナムホーチミン旅行記⑤につづく…





ホテルの洗面台で使うにはGOOD👌

このお値段なら、なおGOOD!









ホテルのクローゼット用に。





飛行機✈️の中でね!






旅先での保湿に。このサイズがGOOD👌