こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️






先週、ゆる恋講義がありました💖

あと2回しか講義がないなんて😭

あっという間🥲





今回の講義で、さおりさん

模範解答です👏🏼💕って褒められて

嬉しかったんだけど



ブログでわたしの幸せ話なんか興味ないかな

ブログに書くにはこじれてる話の方がいいかな



なーんて考えてて

ブログストップしてました笑


けど、これが私のリアルだから伝えます😌✨








講義の内容で、


Q, 

自分自身が

愛されることではなく、

愛することに

フォーカスすると?


という質問があって




わたしは

相手の欠点も受け入れること


と書いてさおりさんに褒めていただきました💖








でもこれができるようになったのも

付き合った最初からじゃなかったんです🤔





相手の欠点とは

わたしで言うと、


旦那さんの欠点👇🏼

口下手で言葉にしたり文にしたりするのが苦手


なんですけど




それに対して、以前のわたしは


「なんでこんなことができないの?」

「普通に考えればわかるでしょ💢」


と、イライラしてました笑







けど、付き合って結婚してって

ずっと旦那さんといる中で


ほんとに苦手なんだな〜

わたしにとっては当たり前にできることだけど

旦那さんにとっては難しいのか〜

これも人それぞれ違う個性なのかな〜


って思うようになり



よし!助けてあげよう💖


って気づいたらなってました笑






だから今では


旦那さんがどこかに電話したり

メッセージを送る時に

わたしが文を考えてあげたり

こう伝えたらいいんじゃない?って

提案してあげてます☺️




こうなれたのも日々の中で

お互いが頼り、助けて

支え合ってるからだと思う


これがわたしたちの夫婦円満💖









でもゆる恋を受けて、改めてわかったのは




欠点ではなく

欠点=個性



認めるべきその人自身の

愛する箇所でもある個性なのかもしれない




考え方、捉え方次第で

自分の欠点も愛せるのだから😌💕



過去の記事はこちら🔽

ゆる恋最新YouTubeはこちら🔽