こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️





わたしは今のご時世、


あたりまえになってしまった

離婚問題について切り込みたい



という想いがあります。






結婚=幸せ



なんだよ!!!!







お互い好きになって結婚したんじゃないの?


愛することを誓ったんじゃないの?





もちろんみんな最初から

離婚するつもりで結婚なんかしてないはずだし


離婚するべき状況、せざるを得ない状況に

なってしまった場合もあるだろうし


離婚することがその人自身に必要だった

人生の経験なのかもしれないし


離婚することで、また別の人と

再婚して幸せになる人もいるだろうし








離婚を経験してないからわからないけど

わたしが言いたいのは


離婚するなってことじゃなくて



離婚ということ自体を

どうにか回避できないのか


ということ





例えば、結婚以前の話で


恋愛心理学を学ぶことで

良いパートナーに出会えるかもしれない




結婚してる状態なら


恋愛心理学でパートナーシップを学び

旦那さんと向き合う努力をすることで

離婚というものが無縁になるかもしれない








その可能性を追求したい


離婚があたりまえの

世の中を変えたい








みんな、結婚して幸せになってほしい

生まれてくる子供たちのためにも


結婚して幸せな家庭を

築くって素敵なことだと思う


わたしは両親に育てられて

4つ下の可愛い妹がいて

これまでいろんなことがあったけれど

家族っていいなって心から思える






だからわたしも恋愛心理学を学んで

パートナーシップを深めて

愛の溢れた家庭を築く!!




今もこれからも

絶対離婚しないって

自信持って断言できる




夫婦で日々向き合って

価値観をすり合わせてるから💖





この熱い想いを現実化できるように

今、恋愛心理学を学んでる途中なので

見守っててください☺️




過去の記事はこちら🔽

ゆる恋最新YouTubeはこちら🔽