こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️






先日、ゆる恋第5回目の講義を受けました🥰


ありがとうございました♡






この講義でわたしは


なぜ今の旦那さんと結婚できたのか。


なぜ過去の5年付き合った

彼氏と結婚できなかったのか


気付くことがありました💖





今回は後者について☝🏼





結論:

お互い一緒にいて心の底から

幸せを感じてなかったから









過去の5年付き合ったモラ彼とは




18歳の時から付き合ってて

お互いの家を行き来する家族公認の仲で

結婚前提に付き合ってました



成人式の時のわたしの前撮りの写真も

一緒に撮っちゃったのでデータに残ってる😂笑




口だけでは「結婚するつもりだよ」なんて

どうとでも言えるけど、

長く付き合ってても結婚できなかったのは





きっと、



喧嘩が多すぎて

わたしもメンヘラすぎて


表面上は幸せでも


心の底から幸せだと思える相手ではなかった





だからモラ彼も結婚することに

決心をつけようとしなかったんだろうなと思う








男性は


俺がいる意味を感じること

幸せにできる自信がないと

結婚に決意がつかない


と、さおりさんが教えてくださいました💖








でも今思えば、


お互いのために結婚するべきじゃなかったし

結婚しなくてよかったなって思う!!!!



長く付き合った相手だからこそ

情もできてしまった分

モラ彼にはどこかで幸せになってほしい


わたしも今が幸せだから🥰









長く付き合ったからって

結婚するとは限らない





大事なのは



お互い一緒にいて

心の底から幸せかどうか💖




経験者が語らせていただきました🥹





次の記事では、

なぜ今の旦那さんと結婚できたのか書きます👋🏼



過去の記事はこちら🔽


ゆる恋最新YouTubeはこちら🔽