こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️








⬇️昨日の続きです!










さおりさんに



👸🏻「こんなわたしと

結婚できて幸せだね♡"って

旦那さんに言ってあげて!」




って言われた瞬間



それを想像してみたら笑けてきて、

そのまま涙が溢れてきたんです🥹💖







理由は、それを望んでたから










わたしは自己主張が強いタイプ

感情豊かで怒りとかそういう感情が出たら

口調が強くなってしまう






反対に、わたしの旦那さんは

あまり自己主張がないタイプ

思ったこととか言葉にするのが苦手

旦那さんが怒ったところとか

10年の仲だけど全く見たことがない









実際に、

ご近所付き合いで世間話した時に

旦那さんは話すのが苦手だけど

自己主張が強いわたしのほうが

ペラペラ喋っちゃって



👩🏻わたし喋りすぎた?ごめんねー!


ってあとから旦那さんに言ったら


🧑🏻俺全然言葉出てこないから助かるよー!


って言われたの








だから

自己主張の強いわたしが

旦那さんからしたら助かってた部分なの!





そうやってお互いの

足りないところを

補ってたんだなって思えた💖









わたしたち夫婦は

今までもそうだけど

これといって大きな喧嘩はしたことがない



わたしたち夫婦は仲良いから

なにも問題なーい!って思ってたけど




全く違った





自分自身でずっと

口調が強いところ嫌だな、ダメだなって

思い込んで

自分を

苦しめてた






でもひとつ疑問が出てきたの。


さおりさんに

👩🏻「旦那さんに限らず他の人に口調が強いところ直してってもし言われたらどうすればいいですか?」

って聞いたの



そしたら、さおりさんは

👸🏻「かほちゃんはどうしたいの?♡」



って質問がきた!

あー!こうなりますか!笑



わたしは

👩🏻「直すことは無理です!これがわたしです!」



👸🏻「じゃあそのままでいいんだよ♡」











ぱあぁあ〜〜💖








完全に思い込みが外れました🥰






もっと自分の嫌いなところ

思い込みがたくさんあるので

それを書き換え直してみます!


そしてそれを実践していく!



ゆる恋は学んで終わりじゃなくて

実践していくことが大事なんだって!







旦那さんに講義で学んだことを説明したら

すごい納得してくれて


👩🏻「これから実践していくからね💖」


って言ったら


🧑🏻「え〜俺たちどうなっちゃうの?💖」


ってワクワクしてました🤣🩷笑






で、さっそく実践したら

心がジーンと🥹🩷


実践した話は次のブログに書きます!


ではでは👋🏼





過去の記事はこちら🔽