こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️










昨日の夜に1回目の

ゆる恋心理学講座を受けました🩷




ありがとうございました💖










まさか自分が


笑いながら

泣くとは

思わなかった




🤣🤣🤣

リアルにまさにこんな感じ笑








そもそも

笑いながら泣くってどういうこと?!

って感じだと思うんですが笑






不思議な感覚だった!!

面白おかしくて

涙が出てきて🤣🤣🤣





でもなんでこうなったかというと

浄化された証拠なんだって🥹💖










⬇️講座前の宿題をしたブログ





ここに書いた自分の嫌いなところ


そのうち

絶対この部分は自分を好きになるのは

無理だろうって思ってた


強い口調でしか意見を言えないところ




この問題がもう浄化されたのですよ!!


すごくない?!想像してなかった!!











でね、

わたしは平和主義なので

争いが嫌いなんだけど



今まで別に全然

平和じゃなかったくせにって言われたけど🤣

(ブログ見ていただければわかります笑)






夫婦喧嘩をよく見てきたわたしは

強い口調で言う母に対して


"そんな強い口調で言わないで

普通に言えばいいのに"

"だから父が言い返して喧嘩になるんだよ"


って、よくそんなんで夫婦やってきたね〜と

思うくらいの両親。


でも2人で今もデート行ったり

父は母に花束をプレゼントしたり

なんだかんだ仲良い両親なんです👩🏻‍❤️‍👨🏻





だから別に母の口調が強いことは

夫婦仲に影響はなかったということに

さおりさんに気づかせていただきました😳








これに気づかなかったから



自分も同じことをしてる

=自分に許可できてなかった

んですね。









強い口調で伝えると


相手を傷つける

喧嘩になってしまう

喧嘩になったらダメ

という固定観念



この固定観念をさおりさんに

崩してもらった瞬間に

わたしは泣いたんです🤣





その瞬間は長くなるので次に続きます👋🏼




過去の記事はこちら🔽