東急線電車時刻表(2021年3月13日ダイヤ改正号)本日発売開始! | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

私鉄時刻表研究、発売当日となってしまいましたが(^0^;)東急の時刻表発売情報をお送りします。

 

今回のダイヤ改正に合わせ、本日(3月13日)から「東急線電車時刻表(2021年3月13日ダイヤ改正号)」が発売されることが3月8日に発表されました!

 

時刻表発売情報の公式発表資料はコチラ

3月13日(土)に実施する東急線全線ダイヤ改正にあわせ、「東急線電車時刻表(2021年3月13日ダイヤ改正号)」を発売します。

 
ダイヤ改正情報はコチラをご覧下さい。

体裁はB5サイズ、定価は500円、発売箇所も東急線各駅、電車バスの博物館及び通販サイトの「TOKYU STYLE」と変化がありません。

ページ数等の詳細について公式発表資料からは不明です。

 

なお、公式発表資料において、

 

冊子時刻表について、今後の制作予定はございません。

 

という衝撃発表がありました(T-T)

 

西武に続き、東急も時刻表の発行から撤退することとなり(東急は2度目の撤退)、私鉄時刻表は大きな変革、というよりはこれが「終わりの始まり」となるような気がしてなりません(>o<)

 

ともあれ、通販サイトから購入でき次第、最終号の紹介をさせていただきます。

 

最後に、東急の時刻表創刊号(1983年4月発行)の表紙を掲載して本日の更新とさせていただきます(。・_・)ノ

 

 

東急の時刻表創刊号から第9号(1995年(平成7年))までを纏めたページがありますので、興味がある方はご覧ください。
私鉄時刻表への招待 第5回 東京急行電鉄 

 

また、2016年号以降についてはこちらも併せてご覧ください。

東急線電車時刻表(2016年3月26日ダイヤ改正号)

東急線電車時刻表(2017年3月25日ダイヤ改正号、2017年4月21日ダイヤ改正号)

東急線電車時刻表(2018年3月30日ダイヤ改正号)

東急線電車時刻表(2019年3月16日ダイヤ改正号)

東急線電車時刻表(2019年10月1日ダイヤ改正号)

東急線電車時刻表(2020年3月14日ダイヤ改正号)

東急線電車時刻表(2020年6月6日ダイヤ改正号)

 

こちらもご覧ください↓

私鉄時刻表研究室

(スマートフォンでは文字化けする可能性があります、御了承ください)