今年もあからさま!! | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

園側から、

アミちゃんの就学先の希望で、親としてどこ希望ですか?(結局市が適しているところを示してくるのだが、一応親の意見も含めた上で検討するので、親の意向は常に聞かれる)


と聞かれるので、「うーん。今は情緒級を検討してます。」って発達検査の結果(新版K式DQ85)と支援級の体験を見た上で、旦那と話し合って出した結果を馬鹿正直に答えたら。



あからさまにこういうところが出来てないしね〜。みんなから遅れていってるしね〜。と、

ダメなところをバンバン指摘されるようになったびっくりマーク

(多分知的クラス推奨なんだろう)



昨年のレオくんも同じだったけど、なんの力か知らんが圧がすげーわ笑い泣き笑

親の意向を尊重するとか、口ばっか笑い

市の示した就学先行けば間違いはないから!!って言われるけど、

だったら親の意向とか関係なくね!?ハナから聞くなやって思いますもやもや


毎度毎度ほんっまムッカつくわ💢そう出るならこっちも策があるもんね〜笑ううさぎ笑




てことで、今年もバチバチになるかもしれない就学活動経過報告でした笑笑笑


お口悪くてすみませんでしたっ爆笑アセアセ



余談ですが、昨年散々散々散々、

レオくんはお勉強に向かう姿勢がまず無理です!!って園の先生に断言されてましたが、


現在授業にも積極的に取り組み、ふざけることもなく、

宿題もいつも帰ってすぐ意欲的に取り組み、

担任の先生もいつも本当に頑張っていますって褒めてくださいます。(幼稚園の時は、何にも出来ない出来ないってネガティブな報告が多かったけど笑い)


今日は計算早くて驚きましたって担任の先生からの報告もありましたウインクイエローハーツ

交流級の授業も無理ない程度に参加しようと本人も頑張っているようです。


少なくともお遊戯系が大嫌いだった幼稚園の時より活き活きとしていますキラキラ

(ただ…行事が苦手なので、二学期は山場だと思ってますが…)




せんもんか???

全くアテにしてないので笑い今年もヨロシクニヤリラブラブ










サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239

割引になるので良ければ自由にお使いください