10月に受けた発達検査結果 | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

新しい市へ来てから、すぐにレオくんは発達検査(新版K式)を行いました。

急に連れてこられたはじめての場所に、レオくん大興奮真顔

現在4歳半のレオくんの発達検査の結果がこちらです↓


前の市で入園前の3月に受けた結果から、

全く成長見られず凝視凝視凝視

史上最悪の検査結果

となってしまいました昇天

軽度域の遅れと記載されていましたが、これ軽度で合ってるのかな驚き




検査日の時は本当になかなかの興奮ぶりでした驚き


そして、改めて今日、発達支援センターの担当の方が幼稚園での様子を見てくださっていて…


あまりにも初対面時のレオくんの様子と違っていたので、首を捻っておられました汗うさぎ

幼稚園では多動傾向がなく、むしろ周りに合わすことができて、かなりおとなしくニコニコしてるんですびっくりマーク



自閉症をベースには考えているけれども、多動傾向が重ねてあるのかどうかは場面によって違うことから、

ADHDに関しては慎重に今後の様子を見ながら考えていきたいとのことでしたうさぎ



言語は場面場面にきちんと合った言葉が出てきているので、良い感じとのことにっこり

医療機関に関しても、今後検討の方向でゆっくり進める方向で意見が一致しましたニコニコ



主任の先生も混じえてのお話だったのですが、

だんだんとレオくんの話よりアミちゃんの話に…アミちゃんの方が最近扱いづらく悪戦苦闘している私です魂が抜ける


主任の先生は入園されたら任せてくださいと、いつもいつも本当にこちらの気持ちを全部受け取ってくださる方で、

感謝の思いが止まりませんおねがい飛び出すハート


明日から冬休みです無気力無気力無気力

楽しく過ごしたいと思います凝視凝視凝視

家で面倒見る分には何ともないのですが、買い物連れて行くと、アミちゃんが毎回迷子になるから

まじカオス状態なのよ…

3食のご飯調達できるかどうかが一番の問題魂が抜ける

燿夜のmy Pick