ベランダの屋根の有無 | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

うちは8軒建売されてたうちの一軒を購入しましたニコニコ



ベランダについてなのですがキョロキョロ

ベランダの屋根はつけるか否かという問題です!!



コレ↓ですね。



うちは付いてます、屋根キラキラ

もう見事にすぐそこが山です笑い泣きアセアセ




で、

この屋根なのですがキラキラ


私は屋根ありで良かったなと思ってますおねがいラブラブ

うちはたまたま大人気だった8軒の建売販売の購入に少し出遅れて、ローン審査通ったと同時に、全部押さえられたって聞いたんですよ…



それでも諦めきれなくて、その翌日に建設会社に問い合わせたら、一軒キャンセル(ローンが通らなかったらしい驚き)が出たので、すぐそれ押さえてーと不動産にすぐ連絡入れて、とても運良くこのお家を確保できたわけなんですびっくりマーク

キャンセル待ちしてる方もいたと思うので、本当に運がよかったキラキラキラキラキラキラ



条件は8軒とも似たり寄ったりだったので、余り物はてなマークでしたが迷うことなく購入。屋根付きのお家は多分8軒中2軒くらいだったと思いますびっくりイエローハーツ




屋根有りメリット

→風がなければ雨は入ってこないので、微妙な天気の日や風のない雨の日でも外干し可能。

汚れが溜まりにくいのでお手入れが楽。

雨がほぼない入ってこないので、倉庫にもなる。


屋根無しのメリット

→洗濯物がよく乾く




と断然屋根ありが良いですびっくりイエローハーツ


乾燥機がお家にあるよーという方は、あまり関係ないかもしれませんが、

私は今日も雨ですが外に余裕で洗濯物干せてますニコニコイエローハーツ

あと屋根の向きにもよるかと思いますが、うちは風強くても雨入ってこないので、ほんと使い勝手が良いですピンクハート

普段頻繁に出さないゴミ達(燃えるゴミ以外)もここに収納してますびっくりマーク




お隣さんは屋根なしなので、全くベランダが活用されてません笑い泣きアセアセ

お子さんが小さいこともあり、リビングに勝手口を追加工事されて、

洗濯干し用の屋根付きの小さなスペースを外に連結して追加で工事されてましたアセアセ

ゴミもそのスペース(外の屋根のある部分)に置いておられます。



小さい子供がいる時は二階に上がったりも付いてきたりして大変だと思いますが、

これではベランダのスペースが勿体無いなと感じてしまいます。





あと、こないだ点検に来られた時に、ベランダとても綺麗にされてますねーと褒められましたが、全く私何もしてません笑

きっと屋根あるのでゴミが溜まりにくいんだと思いました立ち上がる

ゴミ溜まると排水溝が詰まったりして良くないので、定期的に落ちてるゴミは掃除はしてくださいと言われましたびっくりマーク



お家購入、または今後建てられる方のどなたかの参考になればと思いますウインクラブラブ