リビングの壁を拭く | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

12月となりました

 

そして

 

リビング全部の壁紙の拭き掃除

しました

 

…って

なんで?

(もーそーゆー作業は寒いから来年にするんじゃなかったのかな?)

 

 

今年の3月に

リビングのエアコン

取り付けた際

<過去記事参照:2023/2/28『エアコンを貰う?』>

 

古いエアコンの方が

大きかったので

壁紙の剥がれ部分が

発生しました

 

 

ソコだけのはなし

なので

 

そのエアコンが

設置してある面だけ

壁紙を張ることに

したのですが

 

一面だけが

キレイになるのも

なんだかキモチ悪いな

と思い

 

せめてわずかでも

他の面も

キレイにしようと思い

 

リビング全部の壁紙を拭き掃除

した

 

とゆーワケなのですが

 

いやはや

こーゆー

かなり気合がいる作業

 

いつでも実行可能

とゆーワケには

いかず

 

そもそも

来年やろう

 

などと

先延ばしにしかけていた

ところだったのですが

 

うま夫が

この壁紙貼りの

年内実行を申し出てくれて

 

もちろん

キレイになるのが

一番嬉しいので

それは有難かったのですが

 

そうなると

その

壁紙貼りの下準備と

壁紙の拭き掃除

なんとかやらねば

って

ハナシにもなるので

 

年内最後の力を振り絞りやったろーじゃないか

 

謎のやる気を引っ張り出して

 

なんとか

リビングの壁紙を

セスキと重曹を駆使して

拭きました

 

あー

頑張った(;^ω^)

 

あとは

壁紙貼りを

うま夫に託すのみです

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m