エアコンを貰う? | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

つづきです~

 

義母が

転倒している時に

私は千葉県に居た

 

愛する埼玉県から

めったに出ないのに

なにしに

あの

大きなネズミが踊り

ピーナッツが降り注ぎ

東京ヅラしている

千葉県へ?

(コラコラ千葉県の人に謝りなさいっ!!!)

…と

冗談はさておき

 

私が

いつもお世話になっている

お友達のCHIHOさん

お義母さんが

昨年

サ高から施設への入所となり

このたび

サ高が売れて

引き払うこととなった

(どこもかしこも介護中ですねぇ;)

 

そのサ高入居中

購入した調度品は

まだ割と新しい物があるのだけど

残念ながら

不要となったので

捨ててしまう事に…

 

そしたら

私が

ねこ家移住に奮闘中

なのを知り

 

もしも

必要な物があったら差し上げます

 

申し出てくださった

 

なので

直に見ようと

 

CHIHOさんと一緒に

その千葉県にある

引き払い寸前のサ高に行った

 

私は

サ高

(サービス付き高齢者住宅)

なる所に

初めて

足を踏み入れたのだけど…

 

な…なんか

ホテルみたいな所だった…

 

エントランスホールに

ビリヤードとか

バーっぽいのとか

大きなピアノとかが

あった

 

どーみても

立派なホテルだった…

ほんとたまげた…

 

さてさて

 

今回の

一番のお目当ては

 

エアコン

 

ねこ家の

リビングのエアコンは

2006年だか2007年だか

のシロモノで

モーレツ古いっっ

(ええ。ウチの電化製品はぶっ壊れるまでトコトン使います)

 

今回の

このエアコンは

2018年に購入で

パワーも大きいヤツで

ねこ家のリビング用には

ちょうど良さそう(*'▽')

 

んが

 

問題が発生

 

リモコンが壊れたっぽい?

 

 

イマドキのエアコンって

手動で操作が

出来ないもんだから

 

リモコンが壊れているのか

本体が壊れているのか

わからない(@_@;)

 

もしも本体が

壊れているのだとしたら

貰ってもムダになる?

 

いやいや

ダイジョウブ♪

なんと

10年保証がついていた

 

このサイズの

エアコンは

買うと

かなりの出費なので

 

頂戴することにしました(*'ω'*)

 

他にも

まだ割と新しい

シーリングライト

使いそうな棚やらなんやらを

頂くことに…

 

本当に

有難かったです

 

CHIHOさん

ありがとうございましたm(__)m

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m