千葉からエアコンがやって来たゾ(他諸々) | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

うま夫と

泊まりで

ねこ家に行きました

 

 

今回は

この2日間で

 

燃える粗大ゴミを

センター持ち込みし

 

ダイニングテーブルセットを

配達してもらい

 

先日頂くことにした

エアコンや調度品を

千葉県から

配達してもらう

<過去記事参照:2023/02/28『エアコンを貰う?』>

 

という

予定を立てた

 

 

ダイニングテーブルセット

1日目に

実家に到着したとほぼ同時に

配達され

(予定より早く来たのであった)

 

翌日の

千葉県からの配達も

予定より大幅早めに到着…?

 

…そうそう

その

千葉県からの配達

 

私達はちょうど

燃えるゴミセンター

に行っていたので

家を空けていたのだけど

 

戻ってみたら

既に

佐川急便の大きなトラックが

家の近くに

止まっていて…

 

あれれ?

そんなまさか

いくらなんでも

早すぎる…( ゚Д゚)

ウチとは

無関係のトラックに

違いない…

 

などと思い

私は

スルーして

家の中に入ってしまった

 

というのも

 

「千葉から出発しました」

CHIHOさんから

知らせは受けていたけれど

それからまだ

一時間チョイくらいしか

経っていない…

なんせここは

サツマイモの埼玉県だ!

 

しかし

うま夫が気になって

「ちょっとオレ聞いてくる」

と言って

トラックに近づいて

話しかけてみたら

 

やっぱり

ウチだった(;゚Д゚)

 

なんでも

高速も順調で

予定よりかなり早く

着いてしまったらしい?

(実は私のスマホに着信入っていたのに気づかなかった(>_<))

 

ほんと

ビックリした…

テレポーテーション(瞬間移動)

とか

やってのけてきたのかと

思った

(んなコトまだ人類はやってない)

 

にしても

それは

モーレツうれしい

 

私は予定より早い

ってのが

大好きだったりする

 

いつ来るか…いつ来るか…

ソワソワして待つのが

心底苦手なので

嬉しかった(*'▽')

 

佐川急便のお兄さん達は

エアコンとか棚とか

照明とかを

サクサクと

運び入れてくれた

 

なんかイケメンさんばかりだな…

そうか

佐川男子って

こーゆー事かっっ(*'▽')!

(そなの?)

 

とまぁそういう感じで

配達してもらい

 

その後

エアコン設置の(撤去も含む)

業者さんも

やって来て

設置が

無事に完了

(CHIHOさん、様々な手配をありがとうございましたm(__)m)

 

そして

心配していた

 

リモコンが壊れているのか?

それとも

本体が壊れているのか?

件は…?

 

新しく買った

リモコンを

ピッとしてみたら

 

問題無く動いた(*'▽')!

 

良かったぁ~~

良かったぁ~~~

ほんと

良かったぁ~~~

 

 

その後

 

私達は早速

 

頂戴した

シーリングライトを

取り付けてみる…

 

ねこ家は

なんとなーく

一階全体が

暗い感じだった(特にキッチン)

 

今回

三つもシーリングライトを

頂戴したので

(ええ。三つも頂戴したのです…ありがたやありがたや(*'▽'))

とりあえず

二つ設置してみた…

すると

 

あっかるっ!(*'▽')

 

 

照明が明るいと

心もなんだか

明るくなるね

 

 

さてさて

今回

 

燃えるゴミをセンターに

アレコレ

持ち込みしたのだけど

 

その中に

ねこ家の

ダイニングテーブル

イスがあった

 

そう

ダイニングテーブル

つまり

食卓

 

食卓って

やはり

家族の団らんの象徴

って言うか…

 

ねこ父とねこ母

との

様々な思い出が

たくさん

浮かぶね…

 

なんだか

ちょっと

せつなかったけれど

 

新しくやって来た

ダイニングテーブルとイスが

なかなか素敵で

割とアッサリ

気持ちを切り替えられた

(オイッ( `ー´)ノ☆)

 

なんだか

今回は

アレコレ

忙しかったけれど

 

なかなかの

達成感が

ありました

 

余談ながら?

 

ねこ家からの

帰りがけ

はま寿司で

晩御飯を食べ終え

外に出てみたら

夜空に

二つの強い光が

横並びに見えて

その一つが

光ったり消えたり

を繰り返し

そして消え

さらに

もう一つの光も

突然消えた

 

ユーフォーかっ!( ゚Д゚)

 

私は大喜びし

ついに人生で

ガチでUFOを目撃したと

大喜びしていたら…

ええ

ご存知の通り

金星と木星の

大接近の瞬間

だったようで…

(光ったり消えたりってのは雲と春一番の風のせいだったっぽい)

 

私のように

早とちりをした

ウッカリ者は

けっこう日本中に

居たようです

 

トホホ

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m