テンにあるテン | かぐわし 東北

 

こんにちは

 

また

わけのわからないタイトル

ですこと!

 

 

それに

写真も…

 

 

と感じたあなたさま

大正解

かつ

ワタシも

ドウカン

でございます

 

 

 

 

また例のやつ

ございますのよタラー

 

 

 

タイトル無意識自動入力+お写真

発動ダッシュ

とかいうやつが鼻息あらく出現です

 

 

 

 

みなさんの中には

 

これ

このブログのなかの

 

 

記事を出すタイミングの

 

設定ニヤリ

 

 

だと

思って いますか?

 

 

 

創作物など 生み出すものを

 

ある期間

創っていらっしゃるあなたさまは

 

 

設定ではないかもね

ということは

 

ご存知ですね

 

 

 

なんだかわからないけど

そうなったのよ

とかは

 

体験していらっしゃいますでしょ?

 

 

 

 

 

 

今回も

 

タオルをね

乾いたタオル

準備しております

 

いろんな状況の

 

涙をね

拭くため…

 

でもありますが

 

 

 

絞り出すピリピリ

 

イメージトレーニング

ためでもあります

 

 

 

ついでに

白いタオルに白いペンで

 

ト〇タ

 

見えにくい文字で 色で

書こうかしらん音譜

 

とも思いました

 

 

 

黒ペンで書いたら

 

目立ちますでしょ!!

 

万が一

インクが布に残ってましたら

 

涙をぬぐったときに

 

大惨事びっくり

 

ですものね

 

 

 

あれ?

白インクでも同じか…

 

 

こんな

めでたい

ワタクシを

 

 

 

こっそりと

見えない世界で

陣を張っていらっしゃる方々に

 

 

なにかを

賜りたいと

存じます

 

吾の仕込みの筋書に 手助けを是非

恥ずかしくもなくのたまっておりますね トホホ…

 

 

無意識自動入力

とか

乾いたタオル

の件をちょこっと説明している

過去記事は

こちらそう思っているのは…」

 

 

本日は

日本酒の日

だそうです

 

 

あらまあ

前回の流れそのままに

お酒繋がりの記事を

今回も書いてみたら?

 

でしょうか

 

 

 

その前に

ちょっとご報告

 

 

29日はにくの日でした

 

 

産直に行きましたの

 

 

肉の日

肉は買わずに

ブドウを買いたいな

思いまして…

口笛

 

この時期には

めずらしい品種のものも出ますのよ

 

タイミングが違えば

また来年ね♡

 

になったりもしますけれどもね笑い泣き

 

 

その日にはね

 

ばら売り(房ではなく粒)

藤稔

あったので買ってきました

 

 

 

房のほうは

結構なお値段で

びっ栗

 

 

 

栗も売ってましたけど

次回のお楽しみに

しました

 

 

 

いちいち細かく報告しなくていいです

 

ですか?

 

 

なごみさんの生活を

ちらっと

のぞいてみたい

という

 

”家政婦は見た”

のおひととはわたしは違います!

プンプンプンプンプンプン

でしたか?

 

 

失礼しましたあせる

 

 

では

ちょろっと

 

言うんかい

 

 

 

陳列棚の

高級ブドウさんのお隣に

 

まあ ステキな雰囲気の入れ物に入って

 

それ(粒パック)がありましたの

 

こちらを選べたキセキに

うっとりキラキララブ

でございましたのよ

 

 

速攻

おうちに戻りまして

 

 

喜び勇んで

お口に大きな一粒を投入♡

 

 

 

ほら

なごみさんのお口

可愛らしい

おちょぼ口

 

 

 

でもって

 

 

奥行きがね

謎に

ありますのよね

 

 

 

ごっくん!

する前に

 

 

あれ?

 

味がちがう…

びっくり

 

 

 

個体の問題でしょうか

 

 

 

 

それと

タネがありません

 

 

前に食べたのは

 

なに?

 

それとも

これが違うものなの?

 

 

 

改良した

とか?

 

 

どちらかがちがっているのか

 

どちらもこのお名前だけど

背景がそれなりにあったため

こうなった

 

とか?

 

 

 

 

今回は

思ってたんと違う

体験しました

 

 

 

ワタクシ

グルメでも

違いが判るオンナ

でもありません

 

ですが

 

かつての

記憶にある味わい

ではありませんでした

 

 

 

 

 

それと

 

図にしますと

〇のなかの・テンの部分にみえる

 

藤稔のタネを得る

 

 

この日

ワタクシのなかでの

重要事項となっておりましたので

最近の過去記事をご覧ください

理由がおわかりになるかも…

 

 

これから

植える 育てることができる♡

 

ほくそ笑んでおりました

 

 

下矢印

 

結果

 

      期待? ⇄ 失望?

この👆矢印

 

自分の中で

味わいました

 

 

過去記事にも似たようなことを

記しています

 

 

 

でね

 

失望を味わいたくないから期待もしない

 

ということを

この文章から受け取った方が

もし

いらっしゃったら

なのですが

 

 

なんらかの失望らしいものを

体験した方は

 

むしろ

 

 

希望

ということばの意味を深く知れる

戸口に立てている

 

そんな気もしていますんですよね

年の功からも 感じておりますの♡

 

 

 

 

希望という漢字は

 

希 と 望

 

どちらにも

ねがいという意味が

あります

 

 

これ(ねがい)が

重ねてあるという文字が

 

希望

です

 

 

 

 

また

 

という漢字には

 

めったにない

とか

こいねがう

 

といった意味もありますから

このことばを発し行動に結びつくトキは

 

強い自分の意思も

 

そこに同時にあるように感じております

 

 

 

 

 

失望は

 

ねがい が おひとつ

 

 

です…。

 

 

 

 

 

外界に起こる

なにかの事象をみて

 

一時的に

なにかを感じましたとしても

 

ゆるがないなにかも

同時に存在していることを

 

思い出してね

 

そんな風に

これらの漢字から

受け取りましたのよ

 

 

 

 

どんな状況であったとしても

 

瞬間を

愉しめるオンナ(ヒト)

でいたい

 

つくづく

思いましたんです

 

 

 

 

 

”必要なことは知ることとなる”

生きておりますわたしに

 

また応援旗

届いた

 

そう思っております

 

実はね

もうすぐイベントがありますのよあせる

地域の…なんとか会

 

懸案事項モリモリで待機中ですのよねぇ

仮想サーフィン

潜水作業に変身したとしても

 

 

おおなみ波こなみを

のりこなせずに

 

一瞬

潜ることになったとしても

 

その手には金の延べ棒もどきを

つかんで

浮かび上がる

 

あせるとなったとしても です

 

そんなイメージでおります

 

 

間接的にではありますが

これから対峙するであろうことを

あいまいにぼかさせて

お伝えさせて

いただきました

 

 

 

 

 

 

前回の記事を

ご覧になったかたは

はて?

思われた方もおられる

という前提のお話になりますが

 

 

前回の記事のなかの

 

 

上差し

紫色の枠の中の

歌詞のフレーズ

ですが

(4か所)

変なところから

になっていましたね

 

 

はじめから

そのように記した

ではありません

 

 

途中で

…に変更したのです

 

 

 

なにかをねらって

とかは

一切ありません

 

 

 

でも

変更した方が良い

瞬間思いました

 

 

 

そういうときは

その行動をしたい意思に従います

理由はあとから

です

 

 

 

 

あとから

投稿してから

読み返してみて

わたしへの

メッセージだと

わかりました

 

 

こんなことを申し上げますと

外側になにかがいる

お考えになるお方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

わたしは

通常

職人の自分(ワタクシ)

現場監督の自分(わたし)

むっちゃ静かなおひと(私)

共存しているような状態で

おります

 

 

それぞれが

ぜんぶ同時に状況を把握します

 

 

 

そのときに

 

あらわすということにおいて

 

何が優位になるかは

その瞬間に決めている

そんな風に考えております

 

 

 

ですから

無意識自動入力

を入れているのも

自分ですし

ヒーヒーあせるいっているのも

もちろん

ワタクシ

です

 

 

 

わたしのブログには

こういうものが

ちょいちょい

出現しております

 

 

 

このようなことは

こちら

[ワタシ わたし…」の記事にもあります

よかったら どうぞ

 

 

そしてこれは

 

吾以外にも

必要なヒトだけにむけての

メッセージにも

なっているようです

 

 

 

スルーしたおかたは

 

ただ

そのことが必要ではなかった

それだけです

 

 

 

 

先に

ドウカン

カタカナで記しました

 

 

 

これは

導管とか道観とかいう漢字に

変換できますね

 

 

 

これも

わたしに向けての

メッセージ

になっております

たぶん…

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの

紫枠の歌詞…の部分

に戻ります

 

 

…の部分ですが

シテル ナッタ テル タエナイ

です

 

 

 

それぞれのことばに

 

また つながることば としても

 

いろいろ思うことはあります

 

 

 

ひとつ

例を出してみます

 

テル

こちらを取り上げます

 

テルは 照 輝 の漢字に変換できます

 

 

最近の記事で

このことに関係しているのは

過去記事「瑠璃も玻璃も…」

です

 

 

 

こちらの記事では

光源

ということを

お伝えしたい

 

思い

記事にしました

 

 

 

わたしの記事は

 

まるごと

わたしに還ってくるもの

として

存在しています

 

 

時間と空間を超えて

 

 

 

それを

再確認しました

 

 

 

 

 

また

前回の記事に

能舞台が登場しましたね

 

Music Videoのなかで

能舞台で

ボーカルのかたが

陣羽織?の衣装を身に付けておられました

 

これを拝見したときに

ワタクシ

びっくりガーン笑い泣き

でしたのよ

 

過去記事つながりで…

 

 

 

 

 

最近の記事の流れから

 

”能・狂言を観に行こう!”

 

というサイトにいってみました

 

とってもとっても

面白かったです♡

 

 

一部知ったことを書きますね

 

 

能楽堂には松竹梅

があるそうです

 

 

能舞台の背景には

の絵が描かれております

 

影向の松(ようごうのまつ)というお名前

だそうです

 

松が描かれている板は鏡板というそうです

 

 

上手の方には(観客側から右手)

若竹が描かれています

 

 

 

演者であり観客

だといわれているそうです

 

 

が描かれている能楽堂も

あるようです

 

 

 

 

 

 

このことについての理由とかも

そのサイトさんで

いろいろ

記されておりました

 

 

 

 

わたしね

そのサイトさんで記されていた

いろんなことにね

とても感銘を受けました

 

 

 

その内容は

ここに書ききれませんが

ワタシの人生の起こり事を

もっと深く知れたように思います

 

 

 

結婚早々

知り合った方の

お父様が御彫りになったという

見事な

能面

見せていただいた時のことを

いま

また

思い出して…

 

 

白いタオルを

ここに

準備していた理由が

 

わかりました

 

 

 

 

…であらわしたことから

 

点のような出来事がすべてつながっていて

 

照らされてみえてきたものを知り

より一層

輝いてみえます

 

 

 

こちらを

ご訪問していただける

みなさまがいらっしゃるおかげで

記事ができております

 

自分の人生の起こり事を

みなさまと

共有できましたことは

限りない恩恵のなかにいるから

 

ですね

 

 

 

ただいま

共有と入力しようとしたら

打ち間違えて

旧友

と出ました

 

 

 

ほんとうに

どこかの時代で

 

みなさまは旧友でもあるんだろう

想っています

 

 

それはちょっと

ごめんこうむりたい汗

 

 

ですか?

 

 

 

ごめん

御面

 

 

 

はい!

 

今回も

 

どうにか納めることができましたね拍手

 

 

 

厚顔なんちゃら

誰かさんのお顔も ね♡

 

 

これからも

 

天を仰ぎながら

 

 

発見 発掘する道も

 

である

 

道も

 

続いていきます

 

 

 

本日の日本酒の日にあやかり

神様の前でこころをひとつにする願いが

込められているという

「乾杯」

のことばを

 

ともに

わたしの背後で陣を布いてくだっている方々

ここをご訪問くださる皆様と

かみしめていきたい

とも

思いました

 

 

 

ご訪問

まことに

ありがとうございます