親子が食事を楽しめる

レシピを紹介しています🍽✨

 

保育園で管理栄養士をしている

財津あやかです🌈🧸໒꒱

 

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

 

 

先日、宮崎の義実家から届いた

大量の栗たちキラキラキラキラ

 

 




 大きくて艶々でこれぞ秋っていう感じが

します💓




栗ご飯に栗羊羹、渋川煮と作りましたが

それでも沢山栗があまったので、

栗きんとんを作りましたニコニコ音譜

 


 

 

 

 

 

お抹茶と本当によく合う日本の和菓子音譜

 

 


  


そして、栗きんとんってお店で買うと

高級なものだと1個500くらいするのでガーン







そんなにお高い栗きんとんも

自分で作れば安いし

実は超簡単にできるウインクピンクハート





しかも今回は栗もいただきものだから

本当に得した気分ですラブラブ






毎年秋になったら絶対作る

簡単なレシピをご紹介するよキラキラキラキラ






【材料】   

栗   一袋くらい

塩  少々

豆乳  適量

はちみつ  適量

 

 

 

 

①栗を皮付のまま茹でて、火が入ったら

半分に切って中身をお鍋に戻す。

 

 

 

 

 

 

②豆乳を栗が浸るくらいまでいれて、水分飛ばしながら練る。

 

 

 

 

③ぽてっとした感じになったら、

塩と蜂蜜で美味しい♡

ってくらいに味付けして、冷めたら形を整える✨

 

 

 





 

今日の息子用の栗きんとんは味付ける前のものを

丸めてあげましたが、大好評であっという間に

食べてしまいましたニコニコ音譜

 

 


子どもに大人気の

体に優しい栗を使ったおやつレシピbookは

こちらからも無料プレゼント

https://lin.ee/YFhiTGC

 



 



そして、栗はビタミンも多いので、

子どものおやつだけでなくママの

美容やダイエットおやつにももってこいナイフとフォークキラキラ

 

 


 

旬の生の栗、

めいいっぱい楽しみつくしましょう爆笑ラブラブ

 

 

 

 

コーヒー後ダイエットにもおすすめコーヒー