【京都日記】紅葉巡り~東福寺の絶景紅葉と今秋のベストスポット光明院 | 倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

(公社)日本アロマ環境協会 
アロマテラピーアドバイザー認定教室
     



もっと手軽に 日々の生活にシンプルアロマを♪

香りが教えてくれる
あなたの本当の「心地よさ」

笑顔あふれるアロマ空間へ ようこそ

2022秋の京都紅葉巡り。

 

泉涌寺から歩いて、東福寺へ。

image

 

 

ここは今年の青もみじの季節に一度訪れたところ。

 

まるでもみじの海を泳いでいるかのようで。

一面青もみじだった景色が鮮明に記憶に残っています。

 

そして、ぜひ秋の紅葉時期にも来たいと。

image

 

 

そのときの記事。

青もみじの美しさもすばらしいけど、人の少なさにも驚きますね…

 

 

 

有言実行(笑)

 

わあ!!あの青かったもみじが赤や黄色に。

imageimageimage

 

 

ただ、タイミング的にちょっと遅めだったのかなぁ。

imageimage

 

 

でもまだまだ見ごろとのことで、とにかく人の多いこと。

写真を撮るのも譲り合ってですね。

image

 

 

京都の紅葉名所のなかでも、とくに人気の高い東福寺ですもんね。

image

 

 

この日午前中訪れた泉涌寺もそうでしたが、こちら東福寺も塔頭多し。

 

そのなかのひとつ。

光明院へ。

image

 

 

結論から言うと、今年の紅葉巡りのなかで一番気に入った場所です!

image

 

 

入ったときの空気感がとってもよくて。

心落ち着くというか、心躍るというか。

 

言葉ではなかなか言い表せないのですが、とってもしっくりきたのです。

image

 

 

波心の庭。

「虹の苔寺」の異名をもつそう。

image

 

 

苔と砂と紅葉。

調和が美しい枯山水庭園。

image

 

 

現実からしばし逃避行。

清々しいリセットタイム。

image

 

 

お部屋もいくつかあって、場所によって見え方が変わるのも楽しい。

imageimageimage

 

 

各々居心地のいい場所を確保。

それぞれ好きなところに座って、のんびり過ごされている様子も心地よく。

image

 

 

おしゃべりの声もほぼしなくて、静かーな空間。

image

 

 

人もそんなに多くなくて、ゆっくりできたのも高ポイント。

image

 

 

季節を変えて、ここはぜひタイミング合えばまた訪れたい。

imageimage

 

 

自分にとってのお気に入りの場所が少しずつ増えていくのも観光のお楽しみですねドキドキ

 

 

矢印楽しい週末へのご予約・お問い合わせはこちらから
矢印電話予約の方は090-8069-8588まで 

 

 

 (公社)日本アロマ環境協会 アドバイザー資格認定教室
 倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

 イオン倉敷近くの講師自宅でのアットホームなレッスン♪
 レッスンによっては、お子さまもご一緒にお越しいただけます。

 ~教室MENU~
チューリップオレンジ季節の手づくりアロマ~春夏秋冬限定バージョン
シンプルで、わかりやすい精油の香り選び講座
はじめてのアロマテラピーレッスン(入門編・基本編・応用編)
アロマテラピー検定対応講座(AEAJ資格取得カリキュラム)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会
季節の石けんづくりの会(年5回開催&夏休み親子)
チューリップ黄固形石鹸から作る透明石けん
リシェス認定ハンドセラピスト養成講座
リシェス認定アロマヘッドセラピスト養成講座

チューリップ紫リシェス認定アロマフットセラピスト養成講座

おうちアロマトリートメント体験(ハンド&ヘッド)

出張レッスン、子ども会やイベント出展などのお誘いも大歓迎です。
空間の香りづくり(イメージブレンディング)、執筆などのご依頼も承っています。

*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

090-8069-8588
kagayakoaroma@yahoo.co.jp

当教室は倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、津山市、真庭市、新見市、備前市、瀬戸内市、浅口市、笠岡市、福山市、高松市などからもお越しいただいています。

アロマ短歌集はこちら