【レッスン風景】夏の石けんづくりの会⑥~満席以上御礼で感謝感謝の最終回! | 倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

(公社)日本アロマ環境協会 
アロマテラピーアドバイザー認定教室
     



もっと手軽に 日々の生活にシンプルアロマを♪

香りが教えてくれる
あなたの本当の「心地よさ」

笑顔あふれるアロマ空間へ ようこそ

5月・6月と、2ヶ月にわたって楽しんでまいりました音譜

【夏の石けんづくりの会】~夏限定!ごま油で作る海色さわやか塩石けん~

 

 

6月も後半の今日。

この内容での夏の石けんづくりは最終日を迎えましたニコニコ感シャ

 

今回もたくさんの出会いをいただいた、この海をイメージした塩石けん。

ご一緒した皆さまがお家で楽しんで使ってくださる姿を想像しながら、感謝の気持ちでいっぱいです感シャ

 

毎回いろんなデザインが誕生し、私も新しい発見がいっぱいあってわくわく

何より、このやさしい使い心地のとりこになってくださる方が少しずつ増えて、ソーパー仲間の輪が広がっているのが、とてもうれしいですドキドキ

 

 

ラストの今日は、4名の方がご参加くださいました~音譜

満席以上御礼(笑)でのしめくくりに、感謝感謝です!!

image

 

 

このたびの皆さま同志は、はじめましてメンバー音譜

倉敷、岡山、福山と各地から。

リピーターさんに、石けんづくりはじめてさんも。

 

ありがたいことに!!

先月この塩せっけんを作ってくださって、解禁後使ってみたらとっても気に入られたとのことで、今月また同じ内容なのにご参加くださった方までラブラブ!

ほんと、うれしいですね~うれしいうれしいうれしい

image

 

 

今日も、4人4様のデザインを楽しまれていました楽しみ

image

 

 

この色合いを見るのも、いったん最後だなあと思いながら、

一緒に楽しませてもらいましたわくわく

image

 

 

今日も素敵なデザインが完成キラキラ

image

 

 

いつもだけど、明日のカットがほんと楽しみだわぁ~ラブラブ

imageimage

imageimage

 

 

 

レッスン後のティータイムも盛り上がりましたアップ

いつも彩ってくれるぽわんさんのチーズケーキも夏バージョン音譜

image

 

 

7月・8月は石けんづくりの会がお休みなので、次回9月は秋バージョンになってるかなニコニコ

こちらも楽しみです楽しみ

→いつもお世話になっているぽわんさんの情報はこちらからチェックを!!

チーズケーキも夏バージョンが続々と登場していますよcheck*

 

 

こういった石けんづくりや、チーズケーキなど、

季節を感じるひとときもお楽しみいただけたらと思いますニコニコ

今日のご参加、本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

秋の石けんづくりの内容もほとんど決まってるのですが、デザインと色の最終調整中にひひ

8月に入ったらまたお知らせさせていただきますので、楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

 

 

さて、7月・8月は、子どもたちと一緒に石けんづくりを楽しみまーすニコニコ

どんな石けんがうまれるのか、また子どもたちの反応などもとっても楽しみ~楽しみ

 

うれしいことに、ご案内と同時に早々にチェックしてくださり、満席の日も多々。

今のところ、8月5日(金)に1~2組の空きがありますので、ぜひご一緒してくださいねニコニコ

 

→くわしい内容はこちらからご確認くださいませ。

【小学生夏休み自由研究応援企画】スクエアショコラ3アソート石けん

 

 

 

さてさて、ご紹介編(笑)

今日ご参加くださった、福山でロミロミサロンをしている暖暖さん

おなじみの「顔なしちゃん」&仲間たちと一緒に来てくれましたよ~にひひ

image

 

 

みんなにも大人気で、撮影のモデルに、作製にと忙しそうな顔なしちゃんでした。

この手づくりキューピーシリーズ、数えきれないほどのお仲間がいるんですよ!!ビックリ

フェイスブックではすっかりおなじみグッド!

ちまたで噂の、この「顔なしちゃん」をもっと知りたい方はぜひググってみてね。

 

 

 

 楽しい週末への ご予約・お問い合わせはこちらから
 電話予約の方は090-8069-8588まで 

 

 

 

(公社)日本アロマ環境協会 アドバイザー資格認定教室
  倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

 イオン倉敷近くの講師自宅でのアットホームなレッスン♪
 レッスンによっては、お子さまもご一緒にお越しいただけます。

 ~教室MENU~
アロマテラピーはじめの一歩
はじめてのアロマテラピーレッスン(入門編・基本編・応用編)
シーズンアロマを楽しむ時間(クラフト作り)
アロマテラピー検定対応講座(資格取得カリキュラム)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会
季節を楽しむ♪ナチュラル石けんづくり
リシェス認定ハンドセラピスト養成講座
リシェス認定アロマヘッドセラピスト養成講座
おうちアロマトリートメント体験

出張レッスン、子ども会やイベント出展などのお誘いも大歓迎です。

*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

090-8069-8588
kagayakoaroma@yahoo.co.jp

当教室は倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、浅口市、笠岡市、福山市などからもお越しいただいています。

アロマ短歌集はこちら