また来た!巣作りど下手くそハト | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/2/2024



日中ぼーっとしてると、ポロポロポロ…ってヒヨコ



この声はハトだひらめき電球




見るとつがいのハトが。





オスらしき方が、枝を咥えて飛び上がってる。




あー!これは去年も来てた!




今年の巣作りも相変わらずで、なんとか2、3本置くのがやっとで、ポトポト落としまくりあせる


置いては落ちる、拾っては置く、、、

ひたすらその繰り返し。




下は落ちた枝が散乱してます…




ほっときゃ諦めるからーって言ってるのに、パパが2度ほど追い払ったんだけど、気付くとまた戻ってくる。


散らかしてる小枝を階下に払い落とした時は、

僕がかき集めた枝は一体どこへ…??と、首を傾げながらしばらく手すりで立ち尽くすハト…笑い泣きなんかかわいそう!




明日も来るかな??



この場所での巣作りは、ちょっとプロにも難しそうだってことに早く気付いて、

他の良いところ探してくれると良いんだけど。。。






イベントバナー