霊視経営コンサルタント®友野高広&桜賀和愛美「霊視」をビジネスに生かす方法

霊視経営コンサルタント®友野高広&桜賀和愛美「霊視」をビジネスに生かす方法

【霊能者×経営コンサルタント】霊視経営コンサルタント®|霊能者×経営コンサルタントの独自の視点による明日から使える「みえない世界」の力をビジネスに生かせる内容を毎日お伝えしています。

霊視鑑定のご案内

敷居が高いと思われがちな「霊視」がもっと身近な存在となれるよう、豊富な霊視経験と実績から最善の解決方法をご提案します。
経営者、自営業の方はもちろん、個人様の鑑定も大歓迎です。
まずは、霊視鑑定のページをご覧くださいませ。

霊視×経営コンサルティングの桜賀和愛美です。

いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

 

 

今回のテーマは

「成功と収入を捨て続けていた自分のバカ!という備忘録」

 

 

ある日、桜賀和は友野に

 

「桜賀和さんがいつも言っている“ちゃんとした経営者”って、どういう意味?どういう人?」

 

と、聞かれた。

私は、

 

「結果を出す人」

 

と、即答えた。

 

 

「結果って、どういうもの?」

 

と、聞かれたので、

 

「数字を出す。目標にしている収入を得る。もしくは、狙った目的を達成する」

 

友野はその答えの明確な答えは言わずに、こう聞いてきました。

 

 

「その結果って、どうやって導き出すの?」

 

私は「どうやって…?」と聞き返すことになってしまった。

 

 

頭の中ではただ単純に「とにかくやる」という、脳筋的な、体育会系な言葉が浮かんでいるが、

多分こんなもの答えではないし、答えにならない。

 

 

 

どうやって導き出すか???

 

 

 

そういえば、結果が出る人も出ない人も、動いている事に変わりはない。

結果が出る人からしたら結果が出ない人がどう見えているのだろうか?

その違いは何なのだろうか?

 

 

考えてみたが、答えが出ない。

友野と自分の動きを見て、何が違うかと言われたら、「能力」「経験」など、

どうにもならない部分がクローズアップされてきてしまって、

お話しにもならない…。

 

 

 

あれ?どんどん落ち込んできたぞ?

 

 

 

と、頭の中で会議がしっちゃかめっちゃかになり、唸りだしたのを見かねて、

友野が助け船を出した。

 

 

「自分がやったもので、収入を始め、数字が上がったものって、何かあると思わない?」

「数字が上がったもの…」

 

 

もちろん、SNSの「いいね数」や、「コメント数」などという幻の話しではない。

集客や収入、ビジネスに流入があった、打って響いた数字だ。

私には思い当たる節があった。

 

 

けどそれは、自分の中で終わったものと思っていて、

次に行って新しい「力」を得ないと!と思っていた矢先だったので、感覚的に友野の言葉は「原点に返る」感じで、私には味氣なく映った。

 

 

「数字が上がったものを突き詰めていく。それが土台。そこから成功者は派生させている。皆新しい何かを追い求めるけど、そういう人は何も成しえない」

「好きな事は、土台を固めてからいずれ派生させていくもの」

「土台は好きなものとは限らない。でも稼げたり、ビジネスが大きくなったりする。これは適職。その先に天命がある」

 

 

友野は、人によっては適職と天命が同じ人もいるけどね。

と、付け加えた。

 

 

私の数字が上がったものというのは、自分では何てことないもので、

特別な技術も必要なく、誰でもできる簡単なものだと思い込んでおり、

価値が殆どないと思っていた。

 

 

けれど、数字は上がった。

価値があると言ってくださる方が沢山いた。

 

 

私が「価値がない」「新しい力が必要だ」と、思い込んでいただけだった。

 

好きな事をしなければと思っていた。

 

自分の人生を生きなければと思っていた。

 

もっと何か、それらしい、立派っぽいものを極めないとダメだと思い込んでいた。

 

 

けれど、自分の人生というのは、自分の命というのは、

生かされているのが基本。

多くの人が求めた事をすれば、多くの人が喜ぶ。

それは神事だ。

 

それが、数字に表れる。と言うのだ。

数字が上がったものが生きる道のサインだと言うのだ。

それらしい立派っぽいものをやったって、数字が一ミリも上がらなければ遊んでいるも同然だ。

 

 

私の中でたくさんのものが繋がっていって、一本の道になった。

 

 

一点突破でいくその選定方法。

地に足付けた進み方。

結果が出る行動。

 

 

その全てが数字により導き出せる。

 

私は結果を得られないのではなく、すでに得ており、

そのビクトリーロードを自分で捨てていたのだ。

良い方へ自分が変化する事を恐れるあまりに。

 

 

と、いう事に…。その時氣がついてしまった…。

 

 

その事に氣がつけてとっても嬉しい反面、

「何してたんだ自分…!?」という、盛大な寄り道をしていた事に我に返ったかのように、

今までの時間を取り戻すべく、本当の仕事に向き合う事になった。

 

 

天職は、適職で土台を築いてから派生した先にある。

この順番を間違えない事。

 

 

私と同じ思考回路の方が困っていたらいけないので、

私の(思考の)珍道中をさらしておきます(笑)

 

 

それでは本日のお話は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

----------------------

関連するブログ

----------------------


誰でもできるエネルギーを上げるコツ

自分のルーツを思い出す

起業して事業を創り上げていく上で大事な4つのポイント

成功した起業家が教える勝ちグセを身につける方法

成功した起業家に教わる飛躍する方法
 

 

-------------------------------------------------

よいエネルギーを持って起業したいというあなたにオススメです↓
こちらをクリック

 

「みえない世界」の力を日常に生かすヒントを得られると起業家に好評のメルマガです↓
こちらをクリック

 

我が弟子、桜賀和愛美のマンガ中心のブログです↓
桜賀和愛美ブログ

 

【YouTube】

 

 

【PodCast】

 

 

 

【あなたのビジネスの悩みを霊視で解決】

 

経営者は悩みが尽きないものです。
あなたは人生や仕事について、お一人で悩んでいませんか?
そのお悩みを「霊視」で解決してみませんか?

 

「ビジネス霊視」は
 

・当鎌倉オフィスにお越しいただいての「対面形式」
・Zoomを活用した「オンライン形式」
 

をお選びいただけます。

 

「オンライン形式」は、遠方の方や海外の方でも対応可能です。

あなたのお申込みをお待ちいたしております。