課外活動週間 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/3/2024


昨日あらわれたハト達。
今日も再びやってきて、せっせせっせと巣作りのハトたち。

去年もここで頑張ってて、今年もまたやって来たって事は、その前までここで巣作りして孵ってたってことなんかな??
って考えつつほっといて、お昼過ぎにふと見たら…



へ?



数本組み合わせて形になってるー!!!ポーン



グリーンミーティング中のパパに報告すると、「さっさと取り払え〜」って感じだったけど、
ちょっと見守りたい気もあるし…



って迷ってたら、そのうちやっぱり落としてしまい、3時ぐらいにはハトたちもいなくなってました。


床は残骸だらけ…えー




ホッとしたような、残念なような…





振替があって、一日少なかった今週も、やっと終わった。。。



毎週アートの習い事があるしーちゃん。


先日は初めての課外活動?

外に出て、景色を描こうカラーパレット
て事で、集合がいつもの教室じゃなく公園で、
時間は夕方の6〜8時。

そんな時間に外で?と思ったけど、最近の日没が8時ちょっと前なので、明るいうちにお迎え時間。


いろいろ趣向を変えて、いろんなことが学べる習い事。
本人は外イヤだった〜と言ってたけど、
デジタルアートだから、風吹いたって飛ばされる事もないし、筆とか絵の具とか持ち出さなくていいんだから、よっぽど手軽だと思うんだけどなぁ…知らんぷり




そしてみーくんは、フィールドトリップがあって。


今までしーちゃんばっかり宿泊学習・フィールドトリップ行ってたので、待ちに待った遠足イエローハーツ


市内のテックミュージアムみたいなところだったのかな?

確かしーちゃんも行った。

こういうのは子供達だけで行ってくれた方が、親も子も楽照れ





イベントバナー