歯ぎしり | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/1/2024



朝から青空が広がる良いお天気で晴れ



今日から5月!



気持ちを新たに〜キラキラキラキラキラキラと思ったけど、、、



歯医者でした歯

行きたくなーいハートブレイク


虫歯の治療なら全力でイヤだけど、クリーニングのみでもイヤなんだよね、ゴリゴリに削られて痛いから。



しかも今日は、外れたクラウンの事もあって特に行きたくなかった…


なんせ外れたのは5ヶ月も前…



言えるわけないよね、3月くらいに…って誤魔化してしまったアセアセ


ま、歯医者さんだって気付くだろうけど、

外れたまま何ヶ月も放置してたんで、当然かみ合わせの調節に時間かかったりして、

もともとやる予定だったチェックアップとクリーニング、そこにクラウンをはめるのは今日の予約では時間が足りないから…って事で、

また別の日に行くことになり…タラー




とりあえずクラウンが収まってホッと一安心なんだけど、

歯医者さんの見立てでは、私歯ぎしりをしてるんじゃないか?と…


これは歯医者に通い始めた前歯がシクシク痛んだそん時からずーっと言われてて、

パパが言うには、確かに歯ぎしりはするらしいんだけど、

でも、我が家のメンズのそれに比べたらかわいいもんだろうと…



だからナイトガード?マウスピース?みたいなもんを夜寝る時に付けるといいとか言われてきて、

でも$600するとも聞いたので、

ずっと「検討します」で通してきたのだけど、

クラウンが外れやすいのは、私が歯ぎしりでガタガタさせて接着剤をこわしてるんだとしたら、

またそのうちなんかのきっかけで外れる可能性があるってことで、

その度にクラウン再装着する手間&費用(今日は$70)を考えると、

ナイトガードを視野に入れなきゃいけないんじゃない?みたいな。。。




ならしーちゃんの矯正のリテーナーじゃないけど、

どうせするなら矯正を視野に入れたマウスピースした方が良いかもねー、と。。。




今行ってる歯医者さん、保険から外れてるんだよね…


チェックアップとかそこら辺は保険から外れてても大丈夫っていう範囲で通ってるんだけど、

いい加減遠いし、子供達やパパが行ってる歯医者さんに変えようかなー?と思ってたんだけど、

そこの歯医者さんで矯正を視野に入れるとなると、しーちゃんと同じコースにもっていかれそうで、、、もやもや





毎度毎度すんなり終わらない歯医者ですダッシュ










イベントバナー