サイエンスキャンプへ向けて | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

10/11/2023



今日はしーちゃんの習い事の日なんだけど、彼女は今サイエンスキャンプへ行っていてお休み。


ヨセミテだってよー、うらやましいなオイーっ知らんぷり今年まだ我が家はどっこも国立公園行ってないし、ヨセミテは毎年行ってるのに今年は目処すらも立たん…



前回のキャンプは2泊だったけど


今回は4泊。
単純に考えて荷物は倍アセアセ
まぁ本人は何日も同じ服着て過ごすんだろうけど…アセアセ




そんなわけで秋休み中にパッキングしながら、足りないものをあれこれ買い足しました。




下着やらはターゲットで。



かばんはREIに実物を見に行ってネットオーダー。


割引になってた別色を。
ボストンみたいなのにリュックサックみたいに背負うこともできて、
まぁ本人はそこまで使いこなさないだろうけど、
のちのちキャンプの時に使ってもいいしね。



そして、REIのクリアランスセールの所にあった暖かそうなズボンも買いました。



それからカバンの中がとっちらからないようにオーガナイザーも。




あれー?これドッペルギャンガーみたいなキャラクター…

ロードトリップでも使えます。



1日目だけ、行きで食べるお弁当が必要で、
このために先週の秋休み中おにぎらずを練習おにぎり


おにぎらずは、よく見かけてたけど、実際作るのは初めてで、、、




これをパタパタパタっと畳んで完成キラキラ




秋休み中は前日の残りのカルビで試作↑

当日はスパムとツナマヨで、みーくんのお弁当も野菜抜きで同じのをお弁当


簡単だし、野菜も卵もお肉もひとまとめに出来て最高だよコレキラキラ





今頃何してんのかなー??
山の天気はどうだろうね〜??


一時はどうなる事やら、開催が危ぶまれたこのキャンプ。

予算がどーのこーのいって、10月から政府機関がシャットダウンするかもとか話しがあって、
そうなると国立公園も原則クローズしちゃうからキャンプ行けなくなるかもね、って。。。


買い出しもギリギリまで待ってたら、ギリギリでシャットダウンも回避して、無事行ける事になったんだけど。


そういえばなんか前も国立公園シャットダウンした事あったなぁ〜って、
遡ってみたら、前の時はあまり記事にしていなかった。



とにかく無事に開催されて良かった。



あとは元気に帰ってくるのを待つのみ照れ行った日と同じ服装で帰ってきたらどうしよう〜汗   毎日とはいわないけど、ちゃんとシャワー浴びて朝晩着替えていますように…









イベントバナー