100個捨てチャレンジ 10月編 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

10/12/2023


朝起きると薄暗くって、お弁当のために起きるのがしんどい…
しかも今しーちゃんいないので、みーくんのお弁当のためだけに起きる…ネガティブ





いずれ必ず来る本帰国に向けて、ゆるく『100個捨てチャレンジ』をしました看板持ちもうすぐなんだかなんなんだか…



直前になったら、100個どころではなくなるだろうし、
そうなるとゴミ箱が限界でどーしよーアセアセってなりそうだし、
早め早めに整理しておこうかと思って。。。

それに、明言したらひけなくなるかな?と泣き笑い



実は夏休みくらいにこの企画を知ってやろうと思ったのはいいけど、
どこから始めるかな〜…って考えてずっと動けずにいたから泣き笑い 



で、ちょうどパパの日本出張が入ったので、
実家に荷物を送ろうと思い、
子供達の服を仕分けする所から手をつけました。


実家から送ってもらったお古でサイズアウトしたものは、また次の甥っ子&姪っ子用にと集めていた分があって、
さらにざっと見回してかき集めて…




余裕で100個あると思ったのに、まだ足りない…アセアセ


今回は衣類系にしぼり、みんなのタンスや衣類収納をあちこち探しまくり…




シーツや巾着やハンガーも加えて、なんとか100個到達…


これを、実家に送るものorドネーションBOX行きor捨てるで選別して完了グッ


今日、ドネーションBOXに入れてきました。




とりあえず終わってスッキリしたけど、100個集めるのは意外となかなか大変アセアセ


そして、大変な割にいまいち減った実感もないんだよね、不思議なことに…

まだ「いつか使うかも」って躊躇してしまう…




毎月開催しようかと思ってたけど、
探して回るのが結構時間がかかって、
集めてるうちに月をまたいでしまいそうで、
おまけに100個どこかに溜め置いてあるのも嫌だし、まぁ写真撮っておけばいい話なんだけど、
続けていくつもりだけど、頻度については悩みどころです真顔









イベントバナー