本屋さん | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/9/2019



渡米前、そして渡米した今も楽しみにしてる事↓





国立公園に行きたい!!



今日、タイミングよく本屋さん行ってまして。

BARNES & NOBLE BOOKSELLERS



子供たちとパパは、このお店何回か行ってるみたいなんだけど、私は初めて。



子供用の本やおもちゃに囲まれた子供専用のスペースがめちゃめちゃ充実してて、パパが連れて行きたくなる気もわかるニヤリ








店内ど真ん中に喫茶スペースがあって、コーヒー飲みながら、買う前の本でもいいのかな?座って読むスペースもコーヒー


だから店内良い香り漂ってんのよ〜〜、お腹ぐーぐー鳴ってたわ(たぶんちょっと消化不良なだけニヤニヤ)






で、お目当ての本探すのにちょっと苦労したのだけど、小一時間そこで立ち読みしてました。



読めないからね、眺めてただけよニヒヒ






amazonで買う方が安いんで、購入はしないんだけど、やっぱり内容を確認したくて。。。





アメリカのガイドブックは字が多くてめちゃーめちゃ疲れるチーン

写真見て「うっわーキラキラこれ見に行きたい目」って目的の場所の見当つけたかったり、
ただ眺めるだけでも楽しかったりするんだけど、
字ばっかだとそれがどんな場所なのかもわかんないし、翻訳作業しながら読むのは大変で。。。



どの本が、写真やマップが詳細かつ豊富かな?って吟味してました。







で、よくある半額とかプライスオフになってるゾーンでこんな本を発見↓!!




国立公園の成り立ちとか概要が、写真いっぱいで書いてある本。


定価で$50、amazonでも$34だったんだけど、
なんと$14で売られててびっくり





いや〜〜〜〜、悩んだ笑い泣き





安いじゃん!!




でも辞典サイズだしなぁ……って、結局諦めました笑い泣き

いやでも諦めきれてないかも笑い泣き






今年は国立公園どこ行こうかなぁ??




※ちなみに現在、アメリカの政府機関が閉鎖していて(シャットダウン)、国立公園局ももちろん機能を停止。
パークレンジャーさんもいないため、入園料なしで入れたり、完全に閉鎖されて入れなかったり、入れてもトイレ開いてないとか、ゴミ箱もゴミがあふれかえった状態だとか、まったく管理されていない状況が続いているそう。。。



傘

雨が降ったり止んだりの一日。。。


虹も朝と昼に2回も見れました。