3往復 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/10/2019




今日の朝はすごい霧で真っ白。



そんな朝の送迎の車内の話題は、お弁当の事でしたお弁当




天気が悪いと学校で一日中屋内になってしまい、今日は外に出られないかな?
霧が晴れたら天気良くなるんじゃないかな?

お弁当も、みんなで外で食べるの?

食べるとき、お弁当は机?膝の上?

ひっくり返してお弁当台無しになった事ない?
私はないけど、お友達にひっくり返しちゃった子がいて、学校に置いてあるお菓子もらってたー。

私はいつも「今日のお弁当は何かな?」って言いながらフタ開けてるよ〜。




そんなこんな話しながら学校に着きました学校







そしたら、
滝汗わたし、お弁当持ってくるの忘れたみたいアセアセ





ガーン




お茶もスナックも全て忘れてました……アセアセ







今車内で話したばっかだもん、お弁当忘れたらお菓子しかない。。。(今日は菓子すらないかもしれないガーン)

トンボ帰り決定ね〜笑い泣き





ひとまずしーちゃんを引き渡し、家戻ろうとしたのだけど、
この時間帯、家までの道のりはどこ通っても渋滞…

グーグルマップさんも何個か経路見つけてくれるんだけど、どれも渋滞を示す真っ赤っ赤…
到着予定時間も10分増、7分増って…

どのルートを帰ろうか…

悩む……もやもや





ほんで今日はみーくんお休みの日なんだけど、
パパもいないので送迎にお付き合いしてて。



そんなみーくんが一言。

「僕が乗ってるから通れる道あるでしょ?」

















………目ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






カープールレーン!!!



アメリカの道路には、Carpool Laneという車線があって、
普段は自由に走れるんだけど、
平日の朝や夕方の混雑する時間限定で、車内に2人以上乗ってないと走れなくなる車線があって。

↓ひし形のマークが付いてるレーンね。


(※画像お借りしました)


二日前、やはり今日と同じように同乗してたみーくんに、「今日はみーくんが車に乗ってくれてるおかげで、ビュンビュン走れるよ、ありがとう〜」って話してて(車に乗ってるのつまんないって言うからさ〜)。

それを思い出してくれたのでした口笛





わたしもぜんぜん気付かなかったよキラキラ







というわけでカープールレーンを悠々と走行して、いまだかつてこんなに早く帰宅したことありました?っていう最速で帰宅。

キッチンカウンターに朝私が置いたまんまのお弁当とお茶持って再び学校へリムジン後ろリムジン前

ちなみに今日のお弁当は、たけのこご飯と鶏のてりやき弁当↓




お弁当、お茶、スナック一式を先生に託して、任務完了OKふぅ
(スナックタイムにも無事間に合ったようで…)





その後は買い物したり公園へ行ったり。





今日一日、学校とお家を3往復だよ…






近いならともかく、一回の往復に1時間もかかるから…

勘弁して欲しい〜〜〜えーん