おいしいコーヒーとおいしいケーキで。。。 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/11/2019




大粒の雨が降ってて車外には出れなかったけど、
二重になった虹に遭遇〜虹










そんな本日、朝から出ずっぱりでした。






子供を送ってまずは日系スーパーへ。




いっつもギリギリにならないとお米買わない私。

今日のお弁当用に炊く1合すらなくガーン

もち米足したおこわ風たけのこご飯弁当にしましたお弁当


ストック置いておくように気をつけます…


んで、そこでトイレ寄ろうと思ったら、開店後すぐだからなのかトイレは閉まってて…滝汗





なので、次なる目的地へ急ぎました!




今日は教会でやってる、女子カフェ"40 Union Cafe"の日。



開始30分以上前だけど、お友達も既に到着してて、
おトイレ借りつつそのまま中でぬくぬくさせてもらいましたニコニコ




今日ももちろん、たくさんの知り合いに会って、歌って食べて飲んで、喋って喋って喋って…コーヒー
(ちなみにこの会、私初参加〜ドーナツ今日は子供連れて参加できる会で、以前行ったのは大人だけの会)


ジュリアード音楽院に通う方のバイオリン生演奏聴いたり…赤薔薇優雅赤薔薇




今日は人も多くて熱気もすごかったけど、
お互いブログを読んでて、"初めまして"なんだけど全然"初めましてじゃない"嬉しい出会いも爆笑


2019年最初の新たな出会いですキラキラキラキラ






その後は子供達のお迎えまでお友達とランチして。

Uncle John's Pancake House


甘いものの後なのでしょっぱい系。(食べすぎ)


んでまたコーヒー飲んで。(飲み過ぎ)

Campbell Coffee House


このお店、ランチしたお店のすぐそばにあってなんとなしに入ったんだけど、
子供遊べるスペースがとってあったり(残念ながら有料汗)、電源が至る所にあってパソコン持ち込んで長居できる感じで、
小さいお子さん連れての息抜きに良さそうひらめき電球

店内の雰囲気も好きだったんだけど、スマホのシャッター音が響きそうでカメラ撮る勇気なくタラー





その後はあっち行ったりこっち行ったりと、子供達のピックアップねリムジン後ろリムジン前



みーくんは今日幼稚園でお餅つきがあって餅


ボランティアのママさんがお手伝いする行事の一つで、前回私カレー作りに行ったんだけど、
「明日のお餅つきはママ行かないよー」って言った途端テンションダダ下がりのみーくん(なんなら泣いてたしハッ)。
行きたくない、お餅食べなくていいしょぼんみたいに言うもんだから、少なめにして下さいって連絡があったオヤツ・お弁当もいつも通り入れて持たせたんだけど。

お餅つき楽しかったんだって餅
お餅も海苔巻いたりしてたーくさん食べたんだって餅

良かった良かった照れ



んじゃお餅でお腹いっぱいで、お弁当はさすがに残したかな?と思ったら、
オヤツもお弁当もキレイに完食キラキラ

いつもそのくらい食べてくれるといいのにな笑い泣き





一方のしーちゃん。

学校帰りの園庭でいつも通り遊ぶ。

ただね、なんかかんか「寒い」って言葉が出てくるしょんぼり

いつも本人の意見を尊重して、制服の下は生足、フリースの下のポロシャツも半袖着てるから、
こっちとしては「寒くて当たり前でしょ?」


でもなんか嫌な予感…だよね。




で、予感的中して、帰宅して熱測ったら38℃超えアセアセ


熱はあってもいつも比較的食欲が落ちないしーちゃん(むしろ逆に食欲でる)。
今回もうどんお代わりするくらい食欲はあったけど、
さすがにひたすらに寝てます。

学校始まって、疲れが出たかな??
明日には熱下がってるといいけど。。。





飛行機

パパもラスベガス出張から帰ってきましたほっこり

グリンチは居なかったけど、カモを狙う奴等はもちろん居たらしいしょんぼり


そして、「展示会の様子はこんなだった」とか言って、子供のいない大人だけの優雅な旅を、スマホの写真見せながらいろいろと語ってくれましたわしょんぼり

$150のディナーとかねナイフとフォーク






私も今日はおいしいお菓子とコーヒーたくさん飲めたので、まあ良しとしようニヤリ







次回の教会のカフェ、コーヒーのおいしい淹れ方を教えてくれるみたいで、またまた行かなきゃグッ