旅の始まり '22夏 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

7/2/2022①



今年の夏休みも旅へ出ます。。。



当初予定していたイエローストーンへの旅を、現地が洪水で被害を受けたため、急きょキャンセルえーん
リスケして宿取り直してとバタバタと始まりました音符


今回もロードトリップです車



進路は北上差し



去年は出迎えてくれた巨大なアメリカンフラッグアメリカ



今年は見送ってもらいましたオーナメント



見ての通り、珍しくどんより曇り空の出発くもり


この天気だと、日差しもなくて車内は快適音符
4時間ほどノンストップで車を飛ばしてランチ休憩ハンバーガー

もちろんIn-N-Outハンバーガー




たびたび食べる事になるかと思ったけど、結局ここが最初で最後のIn-N-Outでした。


お腹いっぱい食べて、さらに北へ向かうと、すぐに見えてきたのがマウントシャスタ!



雲かぶって、このあと降りそうです…傘




というわけで、急いで本日最初の目的地へ。


Pluto's Cave



特に料金も必要ではないのだけど、そのためか、木製の掲示板はへし折れた状態でしたアセアセ



トレイルもあるような無いような、どっちに進むか分かりにくい所もあって、アプリの道案内がなかったらたぶんどこかで道を間違えてたアセアセ





無事洞窟の入り口に辿り着くも、地元の若者の溜まり場的な雰囲気…



ココは、一昨年の夏の旅でもたくさん見たLava Cave、溶岩流によって出来た洞窟の一つ



洞窟は両側にあって、片方に降りて行くと、今度はアンモニア臭がアセアセ



これがスピリチュアルな香りなのか…




はい、反対側行ってみよう!



今度はちょっと草が鬱蒼としてて、それを抜けると今度は行き先真っ暗…アセアセ





戻った方が良くね?

も少し行こか??



ヘッドライトの明かりを頼りに、不安定なゴツゴツの岩場を抜けると、突然ポッカリと…



光が差し込む空間がキラキラ




ココですココ、これが見たかったのですキラキラ



差し込んだ日差しがくっきりと見えてキレイキラキラ



洞窟内、超細かい砂が舞ってて、歩くとさらに舞うもやもや


そんな舞い散る砂塵もこの光の演出を後押ししてるよう…







アウトドアだから…と、マスクを外してきたのが悔やまれる…


それくらいアレルギー反応起こしそうなダスティーな空間で、とってもキレイなんだけど、早く出たくてたまらなくなるアセアセ



この先抜けて行けそうだったけど、さらに草木が鬱蒼としてたので、来た道を戻って帰りました。。。




こんなキレイなシルエットの山も、かつては(今も?)立派な火山だったんだね〜





短いトレイルでしたが、ドライブ疲れを紛らわしてくれました。






ここの予報は夕方から雷雨で、どんどん雲行きが怪しくなってきました雷





雨が来る前に無事洞窟を見れた事に感謝して、先を急ぎましょう流れ星