July 4thのLake Tahoeとアップルサイダー | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

7/4/2021





コチラのつづきです



夏の旅もとうとう最終日ですえーん





初日と同じホテルに泊まった最終日。


来た日は、まっすぐどこにも寄らずに来たけども、

最後までロードトリップを満喫したいブルー音符





というわけで、レイクタホに寄ることにしましたウインク


ジュライフォースだし、連休中日だし、人多いかな?多いよね、なんて話しながら、

カーソンシティーを経由してタホへ向かいます。




カーソンシティーってご存知?


私は知らん真顔



しーちゃんに、「カーソンシティーはネバダの州都だよ」って言われて初めて知りましたびっくり




すげー、昨日のユタ州都ソルトレイクシティに続き、ネバダの州都も、そしてこの後カリフォルニアの州都サクラメントも通過するし、州都祭りだな〜ニヤニヤこっちの州都も観光しちゃうか〜ニヤニヤ








なんもなかった・・・チーン



観光名所調べたら、博物館に鉄道博物館に…って。。。



なんかトレイル歩いたら歴史的な建物を軒なみ観れるって事だったけど…真顔



↑経路上で見かけたモニュメント。






では、タホへ急ぎましょうニコニコ




タホは2度目。


前回湖の北の方を主に見たので、今回は南側かな?と。


前回のレイクタホ






まずは、

Logan Shoals Vista Point

Cave Rock




水を触ってみたいね〜、という話しから、ビーチに行こうとなるも、、、、、




通過したとこどこもかしこも駐車場フル!!路駐フル!!



そのもっとずっと遠くに駐車して、大荷物持って歩いてくる人々の列!列!!列!!!ガーン


10時過ぎよ!?


いや、遅すぎるのか…アセアセ





もうこういうウォーキングはゴメンなのですえーん


行こうと思ってたエメラルドベイもきっとこんな感じよね…




はい。

タホ観光終了〜〜〜笑い泣き





いやいや想像を遥かに超えたわ…アセアセ

サウスレイクタホは賑やかだとは聞いていたけどもアセアセ


普通に観光に来てたとしても、この状況はとてもじゃないけど行けないでしょ。






というわけですっぱりと諦めて、タホをあとにしました。






途中ランチどきになり、こちらへ。


Boa Vista Orchards




リンゴが有名なところみたいです。


いつかタホに行く時に寄りたいと思ってたところりんご


こちらもジュライフォースで人がいっぱいでした。




パイがいっぱい、どれも美味しそう〜ラブラブ



ダッチアップルパイと、ブルーベリーレモネード、ブルーベリードーナッツを買って食べて。



アップルパイはおいしかったけど、クランブルがグラノーラでね。。。


Gizdichのアップルパイが最高ですグッコチラ






アップルサイダーも購入。



家帰って飲んだけど、スッキリしておいしい〜〜りんご


サイダーっていわれると炭酸みたいだけど、絞った果汁飲料をアメリカではサイダーって言うらしいよおいで

ハードサイダーてのもあって、見たらアルコール含んでた(ワイン?)シャンパン



お店の横に、サイダーミルの建物もあって、絞る過程が見れるかと思ったけど、休日で動いてませんでした(いや、季節かな?今りんごは採れないもんね)。






それからカリフォルニアの州都を通過して、、、



黄金のタワーブリッジキラキラキラキラキラキラキラキラ


さすがゴールデンステイトラブラブ!






ベイエリアに入ると、特大の星条旗がアメリカ



わざわざクレーンで。


ジュライフォースだねぇ〜アメリカ







そうして無事、我が家に帰宅しました照れ





今回も、楽しい楽しいロードトリップでした爆笑





庭のレモンが笑えるほど落ちまくってました滝汗





後記へ続きます