アメリカでキャンプ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

アメリカでキャンプする予定は無かったので、
日本で使ってたキャンプ道具一式置いてきてしまったけど、
アメリカの大自然をもっともっと感じたい…愛

そんな思いが募って、
アメリカでのキャンプが始まりましたニコニコ
(いちばんの目的は、ホテル代浮かすため笑)


アメリカで行ったキャンプ場一覧




 2020年


予定していたキャンプがコロナで中止になるハプニングに見舞われたものの、数ヶ月遅れてキャンプ開始!

記念すべきアメリカでの初キャンプは、極寒のキャンプでした。



そして2回目のキャンプサイトは超理想的な木立の中の土サイト





4回目はちょっと、、、野生動物にたくさん出会えたけど、ハエやらドングリやら、、、





 2021年


まだまだコロナ禍の2021年最初のキャンプは、我が家のキャンプ史上最低最悪のキャンプになった、、、



たぶんこのせいでキャンプしたい気が失せた…真顔



 2022年


でもね、アメリカでキャンプするからには絶対行きたいところがあるんですよー!!!

ここ行かないで帰国するわけにはいかないんですよー!!!!

と、予約サイトやらクチコミを読み、予約開始と同時にアクセスしなきゃ予約できないと分かり、、、


やったぜ、激戦制覇!!!のヨセミテキャンプが決定びっくりマーク


…とその前に、約一年のブランクを埋めるべく、2022年最初のキャンプ。



そして、お友達に誘ってもらって急きょ参加した初めてのグルキャン



そして念願のヨセミテキャンプが実現!!



今年はもひとつ!憧れのキャンプ場でキャンプ!


ロケーション最高でしたニコニコ





 2023年


キャンプシーズンになってもいろいろと忙しくて、ようやく開始!




ジュライフォースは、喧騒から逃れて…



レイバーデイの連休だー、でも予定ないー驚きどーしよーって思ってたところに救いの手がキラキラ




 2024年


去年行ったキャンプで。

別の人がとったキャンプ場を、「たくさん取ったから」と譲り受けて…あんぐり

一個取るのがやっとなのにどうやって???と聞くと、確実に行きたい日と最大限取れる期間を組み合わせてとるんだって。

それで場所を押さえてあとからModifyするんだって。


やり方はわかったけど、ちゃんとキャンセルすれば後から戻ってくるってわかってても、

金額的にめちゃめちゃデカくなるので恐る恐る…タラー


と、要領がなんとなくわかってきたアメリカでのキャンプ5年目(おそい〜〜っ)。



キャンプ始めはMemorial Day Weekend。


なんとクマが出た〜くま







キャンプしたくても、なかなか予約が取れないけど、

アメリカ駐在中あと何回出来るかな??



カリフォルニアは晴れの日が多いので、雨の心配があまりないのがメリットだけど、
天候や気温に左右されないRVでのキャンプに憧れますラブ

が、こちらもコロナ禍以降人気爆上がりだそうで。。。


一度はやってみたいな〜花