見た目大事! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

6/4/2024


昨日は曇りで肌寒いくらいだったのに、今日から気温は爆上げ上矢印上矢印上矢印

ヒートアドバイザリーまで出てるアセアセ


昨日のニュースでは、"Roast"って…不安






そんな焼かれちゃうような暑さなの…不安
嫌だー、暑いの嫌だー煽り





そんな本日、夏休み前最後の英会話でした。



コールドブリューにチョコクリーム追加で。




子どもたちが休みの時は、私も英会話をお休みしてます。

子どもたち置いて行けるには行けるんだけど、
私が落ち着かないって言うかね…

これでまた脳内の英語がまっさらに…無気力もともと無いのか…






先日ニジヤに行くことあって、卵をきらしてたので買ったら、オレンジ色が鮮やかな卵で…アップ


ロコモコ風どんぶり



半熟だろうが固茹でだろうが、なぜだか黄身の色が濃い卵の方が美味しそうにみえる…おまけにテンションも上がる!


ローカルのスーパーで買うのはうっすい黄色いなんだけど、

値段はたいして変わらないのに高級品に見えて、

使うの躊躇してしまう…


あーっっ!こういう卵こそ半熟卵作ればよかった〜っっっ大泣きTKGも思う存分食べてこよう!!





そして週末、突然牛タンが食べたくなったパパ。

「どこのCOSTCOなら確実に買える??」と確認までして買いに行ってました。



無事ゲットして、夜な夜な下処理して、、、


山盛り牛タン


塩とごま油に、大人はレモンかけて。


脂っぽいところはスープにして、タンづくしでした。



家族4人でも、残るほどお腹いっぱい食べれる。

分厚くても柔らかいんだ〜よだれ

これ食べちゃうと、ペラペラの牛タンはもう食べられないよだれ


そして、下処理してくれるパパのやる気を削がないのがコツです二重丸まな板とか焼いたフライパンを「やりっぱなしにすんなよー」とか、文句はグッと堪えて…






これ食べたから、きっとこの暑さを乗り切れるはずっ!!

ローストポークにされないぞー豚





イベントバナー