皆様こんばんは♪
今日も投稿お弁当のご紹介ですっ!!
皆さんのアイデアやテクニックに毎回感動しておりますっ!!
ホント愛情もこもってて美味しそうな物ばかり。。。

私も頑張って作らなくちゃ~♪って気になりますっ!!
っと言いながら毎日作るので簡単なものばかりですがww







参考にしてくださった記事はこちら→ラッテくんのキャラ弁ハートサンドの作り方

お 名 前:citronさん
ブ ロ グ:cafe citron
お子様の反応:お弁当をあけると、「うわぁ~♡」と喜んでくれました。家では食べないおかずもお弁当にするときれいに食べてくれました。
保母さんが可愛いからと写メを撮っていたそうです。
お弁当を見た小学生のお姉ちゃんは「妹ばっかりいいなあ。」と
お弁当をうらやましそうに言ってくれました(*´艸`*)ァハ♪
作った感想:去年、簡単なまっくろくろすけを作ったら、それからは「今度はな~に?」とたまのお弁当を楽しみにするようになった娘たちに
がっかりされないようにと検索していたら、とてもわかりやすく
とっても可愛いブログを発見(✪ฺܫ✪ฺ)
早速作ってみたら、楽しいし思ったよりも簡単に出来ました。
でも、親子遠足に二つ作ったラッテ君、一つは顔のパーツを
付け忘れてしまいました(^^;)
今まで面倒に感じていた、たまのお弁当持ちが今では楽しみに変わりました♪
もっともっと上手に作れるように頑張ります!


投稿ありがとうございます♪
すごいっ!!ラッテくんの作り方はご紹介していないのに
見ただけでも作れるなんて~(^◇^ ;) ほぇ~
しかもラッテくん二つも同時にっ!!薄焼き卵大変だったのでは?
凄く色鮮やかで綺麗です~!!
お野菜もたっぷりでバランスも良いですね♪
またぜひ挑戦してみてください~
投稿お待ちしております!







参考にしてくださった記事→トトロの作り方

お 名 前:さゆママさん
ブ ロ グ:kei
お子様の反応:小2の姉の遠足にリクエストされて
「いいねぇ、可愛い、ありがとう」
作った感想:お弁当箱がトトロなので、形や顔の雰囲気を見ながら、作ってみました。耳の、体とのバランスがなかなか難しく、ご飯を減らしながら調整しました。
これからも素敵な作品を参考にさせて下さいね。


投稿ありがとうございます♪
小学生にもなるとボリュームも満点なんですね!
うちの子も凄く食べるようになるのかなぁ。。。
トトロの表情がすごく可愛らしいです♪詰め方もとても工夫されて
さすがですっ!!やさしくてほんわかしたお弁当ですね!
イラストと比べてもすごく似てますよっ(^ー^* )
またぜひ作ってみてくださいね!
投稿お待ちしております!







参考にしてくださった記事→お稲荷さんで簡単!どんぐりの作り方

お 名 前:jyomjyommamaさん
ブ ロ グ:mamaのへなちょこトレーニング
お子様の反応:きゃ~!かわいいぃぃぃ~~~~!!!(ちなみに男の子です)
作った感想:ブロッコリーを茹でたりという下準備はしておいたものの、1時間30分ほどかかってしまいました。
普段、息子たちは保育園なのでお弁当は作らないので、
慣れていないというのもあるのかな、と思います。
でも、作るのも楽しいですね~☆
そして、お弁当箱をあけたときの子供たちの喜ぶ顔をみると、
また作ろうかな~と思えてくるから不思議(笑)



投稿ありがとうございます♪
そうですねw凄く大変な思いをしても、子供の笑顔や喜ぶ顔を
思うとまた頑張ろうって思えますよね♪
私もそうです~♪時々普通のお弁当でも良いかなぁと思うんですが
リクエストされたり、楽しみにされると作ってあげたくなります!
それにしてもこのお弁当は楽しそうな雰囲気&美味しそう!!
コレは私も感動です(≧∇≦)/ 実際に拝見したかったww
また是非つくってください!私のために(^w^) ぶぶぶ・・・
投稿お待ちしております!









参考にしてくださった記事はこちら→ウィンナー1本でポニョの作り方

お 名 前:おかっちょさん
お子様の反応:年に一度のお弁当の日、遠足に持たせたお弁当です。ポニョに大興奮!!
朝からずぅ~っと「ぽ~にょぽにょぽにょ♪」と歌ってご機嫌でした。
先生やお友達にも好評だったと喜んでいました♪
作った感想:普段は旦那のお弁当を作っているのですが、娘のお弁当となると力の入り方が違います(笑)
簡単なのにすごく可愛いポニョが出来て、感動でした。
作り方をUPしてただいて、感謝しています♪         



投稿ありがとうございます♪
年に一度のお弁当の参考になれて光栄です!!
こちらこそありがとうございますっ!!(T_T) ウルウル
ポニョめちゃくちゃかわいいですね~♪
私も歌いたくなりますww
一緒にいるメインのくまちゃんも凄く可愛いです~
癒されました♪ありがとうございます!
またピクニックやお休みの日にも作ってみてください!
投稿お待ちしております♪








お 名 前:さり~さん
ブ ロ グ:★ たのしぃ おべんとぉ ★
お子様の反応:子供と一緒にどんぐりや栗を拾ったあとにこれを作ったので、「ボクが拾ったのと一緒だね」と喜んでくれました。
”どんぐりくんとくりちゃん”と勝手に命名(^^;
くりちゃんを最初に食べたと報告してくれました(*^_^*)
もちろん完食でした!
作った感想:おかず給食の日にはご飯だけ持っていくので、この日はおかずはなしです。お稲荷さんを食べたいとのリクエストもあり、
秋らしいかわいいものを・・・とマネっこさせていただきました。
油揚げがうまくはがれず、どんぐりくんの頭がボロボロです(>_<)
あまりにひどかったので、相棒はくりちゃんにしちゃいました。
どんぐりくんの頭には、ローストしたマカロニを刺して一工夫。
表情をいつものkaerennmamaさんの作るキャラたちを目指して、
頑張ってみました。とっても楽しかったです。
これからも、いろいろなアイデアを参考にさせてくださいね。


投稿ありがとうございます♪
御無沙汰しております~!!投稿嬉しいですっ!!
遠慮なくコメント残してくださいっ(≧∇≦)/
油揚げは一度湯通しすると綺麗にはがれますよ♪試してみてください!
ローストしたマカロニがまたポイントになってて可愛いです~
私も真似してみますw
オリジナルの栗ちゃんの表情がたまらなくかわいいっ!!
また是非投稿してくださいね~!!







参考にしてくださった記事はこちら→ジャック・オ・ランタンの作り方

お 名 前:まぃさん
ブ ロ グ:**CiEto**
お子様の反応:4歳の息子はまだまだハロウィンがなんなのかわかっていないようでしたが、
その前から徐々におばけやこうもりなどのハロウィン弁当を作っていたので
何だかとても喜んでいました!
たぶん、かぼちゃが何なのかは理解出来てないと思うけど。。。苦笑”
作った感想:ジャック・オ・ランタン自体は本当に簡単であっという間に出来てしまい、
それなのに何だかとても手が込んでいるように見えて可愛くて大満足です♪
ちょっとご飯の量の調整が難しかったですが、
混ぜて形成して海苔を切るだけの作業でここまで可愛くできて本当に嬉しいです~~♪♪

おまけのオバケ君も可愛くてお気に入りです。
ありがとうございました!

いつもいつも、本当にカエレンさんのお弁当を参考にさせてもらっています!
これからも応援していますので、素敵なお弁当を作り続けてくださいね☆


投稿ありがとうございます♪
すごいっ!!画像も可愛く処理されてて可愛いです~!!
同じくつくっても皆さんそれぞれの表情で、感動ですっ!
お化けちゃんもすごく優しい表情でカボチャの表情も優しい表情ですね
まぃさんの気持ちがすごく反映されているお弁当です♪
あたたかいお言葉ありがとうございます!
これからも頑張りますので宜しくお願い致します(^ー^* )
投稿お待ちしております!



ランキングに参加しています!(≧∇≦)/
一日一回のポチが更新の励みになります!

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙