訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2008-10-09 17:48:36

秋にぴったり♪どんぐり坊やの作り方

テーマ:・季節ものお弁当
皆様こんばんは♪
先日の栗坊やに引き続き、今日はどんぐり坊やの
作り方をご紹介したいと思います

栗坊やの作り方はこちら→栗坊やの作り方

【材料】
お稲荷さん用揚げ・酢飯・スライスチーズ(又は蒲鉾・卵の白身)・海苔・ケチャップ

【使った道具】
小さいハサミ・竹串・海苔パンチ・デコ弁キット丸(又は太めのストロー)




まず、お稲荷さん用揚げを写真のようにカットします。


こんな感じに・・・




そしたら、酢飯を詰めます。



折り目を伸ばす感じでスプーンなどを使ってぎゅっと詰めます




表に返して、先程カットした残りの揚げを・・・



上の部分にのせます!



そして、スライスチーズと海苔をカットして
目と口を作ります。



最後に竹串を使ってケチャップを付けたら



完成です~




お弁当に入れるとこんな感じです♪



きのこの作り方はこちら→ウィンナー1本できのこの作り方



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■いつ見ても(*^_^*)♪

もぉー可愛すぎます♪ いつも丁寧に作り方を載せて下さって感謝×②ですッッッ!!!
先日、ペンギンまねっこしました(^_-)/おさるのお稲荷も☆投稿したかったんだけど携帯での投稿の仕方が分からなくて…(T^T)すみません…(>。<)。。
来月遠足があるので、早速チャレンジしてみます(^o^)!

12 ■かわいいいいい!!!!

さっそく、まねっこさせていただきます!

11 ■無題

すごくかわいい!
こんなアイディアが浮かぶなんて~~~すごいですね。
ラブラブなどんぐりちゃん♪
目がハートなのがキュートでちょっと笑っちゃった~~~♪

10 ■無題

きゃー めちゃくちゃ可愛い~(*゜▽゜ノノ゛☆
いつもながら すごいアイディアで 感動しちゃいます♪
お目目がハートで かわいいです
しかも とっても美味しそうですね。

9 ■これなら・・・

不器用な私でも
作れそうな気がします^^

いつもいつも
可愛いお弁当を作ってらっしゃるので
尊敬しまくりですぅー

8 ■無題

可愛すぎです(///▽)
チャレンジしてみますッッッ!
お稲荷サン食べてくれるかなぁ~

7 ■こんばんは★

初めてコメントさせていただきます♪いつも娘のお弁当の参考にさせていただいてます★どんぐり坊や、かわいいですね♪さっそく作ってみたいと思います♪先日の栗坊やを今日の夕飯に作ってみました!ぽにょつきです♪ただ投稿の仕方がわかりません(>_<)自分でblog開かないといけないのかな~?

6 ■返信メッセ

ありがとうございます。
さっそく今日はキャラ弁作りの必須アイテム
海苔パッチンと型抜き購入して来ました(`・ω・´)ノ

どんぐりさん、かわいいですネ★

うちの娘はいなり寿司が大好きなので
食い入るように見てしまいました(*ФωФ)ニ゙ィー

さっそく今度作ってみたいと思います。

5 ■きゃ~~~これは!!

これは、可愛すぎでしょう!!
早速作らねば!!です。

4 ■(*≧∀≦)ノ))こんばんわ~♪

すごいアイデアです(*´艸)(艸`*)ネー♪
切った油揚げの部分も無駄なく使っているし、感動ものです(*,,・`ω´・*)v

紅葉を見に行く時のお弁当に作ってみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ♪

ランキング(σ・∀・)σポチ!!

3 ■無題

キャーかわいい(>_<)
秋の行楽弁当に持ってこいですね(≡^∇^≡)
これだったらなんか出来そう??
がんばります

2 ■無題

今日、初めてブログを拝見しました。
すごくかわいい (≡^∇^≡)
遠足や運動会にこんなお弁当を持っていったら最高ですね♪

1 ■今晩は(^-^)

お稲荷さんが、ドン栗ちゃんに大変身ですね。。。。素敵です(*^▽^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース