訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2008-10-07 11:55:27

秋にぴったり♪栗坊やの作り方

テーマ:*写真付作り方とコツ
今日はこの時期ならではの栗のキャラ弁を作ってみたいと思います♪
とても簡単なので、身近な食材を使って是非作ってみてください!

【材料】
ごま油と醤油で炒めたご飯(少量の中華だし入り)・海苔・うずらの卵白身
(蒲鉾・スライスチーズでも可)・ケチャップ・ゴマ
【使った道具】
海苔パンチ・竹串・デコ弁キット丸(太めのストローでも代用出来ます)




まず始めに味付けして茶色になったご飯を
ラップにくるんで三角おにぎりを作ります!そして、ちょっと
頭の部分を摘み、栗の形にします
短時間でかわいいキャラ弁当




次に下の部分のラップをはがして、ごまをまぶします
ラップのお陰ではみ出さず綺麗にゴマが付けられます♪




こんな感じになります。
大人用ならコレでもありかも♪




そして、うずらの卵の白身を薄く剥きます。
残りは、おかずで使うか、そのままつまみ食いw
短時間でかわいいキャラ弁当



丸い型で抜きます(太めのストローが便利♪)
蒲鉾やスライスチーズでも代用出来ます!




そして、海苔パンチで抜いた海苔で目と口を付けて・・・



ケチャップでほっぺを赤くすれば~




完成ですっ




さらに、おかずできのこなど作れば、秋色満載もみじ




きのこの作り方はこちら→ウィンナー1本できのこの作り方



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■無題

可愛いお弁当ですね
(ノ^^)ノ
ハートのウィンナーはどうしてますか?
教えていただきたいです

13 ■無題

キャラ弁を初めてつくってみようと考えて、こちらのブログにたどりつきました。とってもかわいい上に、作り方まで丁寧に記載してくださっているのですごくありがたいです!!!!何からどうやればいいのか混乱してたのですが、ブログを拝見してなんだか作れそうな気がしてきました!がんばります!

12 ■秋☆

こんばんゎ
栗坊やかわいいですね。
私もお弁当の日に
大人のほうを作って
みますね♪(^-^)

本当に秋☆って感じ
ですね☆

11 ■こんばんわ♪

ご丁寧にメッセージありがとうございました(*^-^*)
栗坊や、秋らしくてとっても可愛いですね~♪
今度参考に作らせてもらいます!
上手く出来たら、投稿しますね~☆彡

10 ■無題

秋ですねッッッヽ(´▽`)/
そして、美味しそゥ♪
何だか、お腹が空いて来ました!
材料も調味料のみなので、作ってみますッッッ!
ちなみに、ペンギンチャン弁当作ってみましたぁ~
意外と、難しかったです(笑)
センスないのかも…

9 ■かわいぃ(*≧m≦*)

秋ですね~!!!
私が食べたい(T^T)
息子はゴマが嫌いだから、そぼろにしてみようかな~☆ 早速、木曜日やってみます♪

8 ■無題

こんにちは☆
もう栗の季節なんですね~
明日のお弁当の参考にさせていただきます(>_<)

mamaさんの御蔭で
お弁当作りが
最近の楽しみになりましたヾ(>∀<*ヾ))
ありがとうございます☆☆

7 ■くりぼう

おお!いいですねぇ
プチトマトがりんごちゃんになってるのも
これまたかわいい♪

6 ■はじめまして!

私にもできそうなので早速明日のお弁当で作ってみます(=⌒▽⌒=) 
お弁当に悩まされてる今日この頃・・
参考にさせていただいます♪

5 ■こんにちは(^-^)♪

可愛い栗坊や。。。。。盛り付け勉強になります
実際やってないんですけど(^▽^;)
ネイルも素敵です。。。
豆はお手手ボロボロで、カサカサ・・・・・バセリン塗ってます(●´ω`●)ゞ

4 ■いやん

かわいい!!
今度作ってみます
最近キャラ弁にはまってしまいました
今日のお弁当はシェイミー
でも何だかいないいないばあっ!のワンワン

3 ■無題

簡単に出来そうなのにすごく可愛いです☆

また参考にさせてください(^^9
今度薄焼き卵のきれいな焼き方や色のつけ方なんかも教えてほしいです☆

これからもがんばって下さい(^^)

2 ■なるほど~~

ごまを使ってつくるんですね~~
ちょっと私でもできそう!!

ネイルかわいいですね~~ どこ見てるの?ってかんじですか・・・笑

1 ■かわいい

こんにちはo(^-^)o
とってもかわいい栗子ちゃんが2人☆
私でもできそうな予感o(^-^)o
のりパンチがないけどはさみでチョキチョキしてみます☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース