おはようございます!(* ̄∇ ̄*)

今日は先日ご質問頂いたハートのジャムサンドの作り方を
ご紹介したいと思います♪

【材料】
サンドイッチ用パン2枚又は耳をカットした食パン・お好きなジャム



まずは食パンの両はじを内側に向けて斜めにカットします



そしてジャムを塗ります



この時に、端の方までベッタリ塗ってしまうと
あとではみ出てしまうので、薄目に真ん中部分だけ気持ち多めに




そして半分に折ります。



その折り目にむかってさらに半分に。。。



コツは真ん中に少し隙間をあける。



そして折り目を持ち上げると



ハートになります。



そしてラップにくるんで少し冷蔵庫で寝かせます
この間におかずを作ってください~♪



そしてカットしたらできあがり~
コレは三等分にカットしてます♪




お弁当に入れるとこんな感じです~
コレはジャムパンとハムとチーズの組み合わせです。



このキイロイトリの作り方はこちら→うずらの卵でキイロイトリ


卵サンドにしたり、いろいろ中身を変えても良いですね~
是非作ってみてください♪



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト