こんにちは、kaehalonです。

 

 

 

9月1日、防災の日ですね。

 

 

無印良品さんが約1100品目の

 

価格を見直しがされ、

 

前々から迷っていた収納品が

 

値下がりしていたので

 

そちらを購入しに行ったついでに

 

ローリングストック品も

 

買ってきました~~~!

 

 

大盛りシリーズのカレー2種が期間限定価格で

お安くなってました~(^▽^)/

 

image

温めて食べるパックごはん 白米/180g(1人前)

素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー/300g(1人前)

素材を生かした ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー/300g(1人前)

 

ローリングストック品は

 

シンク下の下段に収納しているのですが、

 

image

 

どんどん食べて行ってしまうので(笑)

 

全然足りてない💦

 

家族8日分、少なくても3日分と考えると

収納場所もよく考えないとです。。。

 

 

ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレーは

 

甘口で我が家のそろそろ2歳の長男も

 

美味しくいただけました♥

 

カボチャのスープも無印さんのもの

(写真は小学2年生の双子用の食事)

 

image

 

 

そして、今日やっと

 

ず~~~っとやらなくちゃと思っていた

 

災害用伝言版(web171)を登録、

 

体験版をお試ししました♪

 

 

 

 

我が家、パパさんも私も格安SIM。

 

そうなると大手キャリアの

 

災害伝言ダイヤルが使えません💦

 

 

 

固定電話なら伝言災害ダイヤル(171)が

 

使えるのですが、

 

我が家には固定電話もなく(;^ω^)

 

 

 

 

というわけで、

 

格安SIM利用者でも使える

 

災害用伝言版サービス「web171

 

を登録しておくことに。

 

 

 

今日はちょうど1日 +

 

防災週間になっているので

 

体験利用ができます↓

 

 

image

 

 

今朝は早く目が覚めたので(笑)

 

登録画面から登録を進めました↓

 

(新規伝言板の登録をクリック)

 

image

 

とりあえず3名の名前とメールアドレスを登録。

 

電話番号登録も1件出来たので

 

パパさんも電話番号を登録。

 

 

 

そして、最初の画面はブックマーク。

 

情報を保存したので、

 

電話番号が入った画面から

 

登録をクリックすると、

 

 

 

image

 

自分の情報を登録できる画面に↓

 

image

 

無事登録が出来ました!!!

 

 

こちらの体験版の要注意は

 

登録したアドレスにこちらの

 

伝言板に登録された旨のメールが

 

即時で届いてしまうこと(笑)

 

 

 

説明されていないとびっくりしますよね。

 

そして、登録されている電話番号には

 

電話も行ってしまいます。

 

 

 

上の画面を見てもらうと

 

わかるのですが、

 

私がこちらを登録したのは

 

朝6時台。

 

 

 

まだ寝ているパパさんの携帯が

 

鳴り響きました(笑)

 

 

 

でも、パパさんも起きてすぐに

 

こちらの伝言板を登録。

 

 

 

こういうのは落ち着いている時に

 

やっておかないと

 

いざという時に使える気がしないので。

 

 

 

格安SIMの方で気になる方は

 

防災期間中に一度試してみて

 

下さいね(*'▽')♪

 

 

~関連記事~

【防災その1】最初の一歩♪

【防災その2】キャンドゥで買って来たもの♪

【防災その3】セリアで買って来たもの♪

【防災その4】無印良品で買って来たもの♪

【防災その5】ダイソーでやっと見つけたもの♪

【防災その6】イワタニのシンプルなカセットコンロ♪

【防災その7】子供用にダイソーの星柄レインポンチョ♪

【防災その8】ダイソーの耐震マットでテレビを固定♪

【防災その9】非常用簡易トイレ♪

【防災その10】防災用品のチェック & 現在の中身♪

【防災その11】給水袋♪

【防災その11-2】セリアの給水袋♪

【防災その12】防振粘着マットで家電の対策♪

【防災その13】防災バッグの点検と追加 & 置き場所の見直し♪

防災週間を前に3人目長男の防災グッズを見直しました♪

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

にほんブログ村テーマ 防犯・防災へ
防犯・防災