こんにちは、kaehalonです。

 

 

防災グッズちみちみと揃えていってます。

 

image

 

台風24号が来た際、

 

まだ全然途中ですが、

 

やっぱり準備しているものが少しでも

 

ある!というのはとっても


心強かったです(°∀°)b

 

 

今回はセリアでいくつか防災用に


購入してきました!

 

 

 

まず、サランラップ


アルミホイル

 

ホイルは後2つ見つけたら


追加購入する予定です。

 

 

 

やっぱり水が貴重となった時、

 

アルミホイルやサランラップがあれば、

 

汚れものを作らずに済むので、

 

1人1本ずつ準備です!

 

image

 

同じ観点で、


個包装の使い捨て割りばし

 

image

 

お皿は迷ってまして。

 

紙やプラスチック皿より


アウトドアのアルミ皿に

 

サランラップとアルミホイル


という組み合わせの方が

 

使えるかも?!と。

 

ちょっと検討中です。

 

 

そして、軍手

 

image

 

今時はこんなモノトーンな軍手が。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

image

 

そして、エネループに替えて

 

電池を減らして行こうとしていたのですが、

 

防災の観点からこれは見直しました。

 

 

セリアの8本入り単3乾電池

 

そのケースとしてSDカードケース

 

image

 

セリアにもこんなすっきり電池が♪

 

SD用のカバーは外して収納しました。

 

image

 

こちらにセリアの耐熱・耐水シールを

 

貼って出来上がりです。

 

image

 

洗面所に置いてある

 

IKEAのSKUBB BOXに防災品を入れ、

 

少しずつ増やしていってます。

 

image

 

まだまだ全然足りていないので、

 

少しずつ必要なものを考えながら

 

備蓄していきたいと思ってます(-^□^-)

 

 

~関連記事~

【防災その1】最初の一歩♪

【防災その2】キャンドゥで買って来たもの♪

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

不用品の整理には↓

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

にほんブログ村テーマ 防犯・防災へ
防犯・防災

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E