こんにちは、kaehalonです。

 

 

こちらもぎっくり腰で寝たきりの中

 

届いたものです(笑)

 

非常用簡易トイレ80回用!

 

image

 

 

こちら夏頃ポチしていたものですが、

 

防災の意識が高まっている


時でもあったので、

 

届くのに大分時間がかかりました。

 

 

安心・安全の日本製!

 

抗菌・消臭の10年保存タイプ。

 

我が家のような5人家族で大体3~4日分。

 

 

100円ショップでも見かけたりしますが、

 

断然こちらの方がお得だと思います(^▽^)/

 

 

中身は10枚ずつで小分けにされた袋と

 

凝固剤と説明書。

 

image

 

とっても良いのは凝固剤に

 

説明がちゃんと記載されている点!

非常時は説明書を探したりする時間も惜しいですしね。

 

image

 

中身をチェックして

 

取り出しやすいようにしてから

 

再度箱の中へ。

 

image

 

というわけで、家族で一度やり方を✅。

 

image

 

袋は便器装着でも、便座装着でもOKですが、

 

便座装着にしてみました↓

 

image

 

試しに200mlのお水を流し込みました。

 

image

 

写真で水が入ったのかは


わかりずらいですが。。。

 

image

 

そこに凝固剤を1袋。

 

image

 

すぐに固まりましたΣ(・□・;)すごっ!

 

image

 

便座から外して出してみると、

 

真っ白のぷにぷにの塊に!

 

image

 

後は袋を絞って捨てるだけ!

 

image

 

これは簡単にできそうです('ω')ノ

ここ2~3年ならベビのオムツ入れに捨てればいいな、という感じ。

 

普段は使わないものですが、

 

あることも忘れそうなのも

 

どうかと思うので、

 

ちょこっとすき間のあった洗面所下へ。

 

image

 

だいぶきゅんきゅんですが、入りました。

まぁそうしょっちゅう出すものは最下段にはないのでOK.

 

image

 

トイレの説明書を久しぶりに✅してみると、

 

我が家のトイレの場合断水時は

 

お水をバケツで流せば流れるようなので、

 

image

 

台風などの時はお風呂の水は必ず

 

貯めておくようにしたいと思います('◇')ゞ

 

 

 

~関連記事~

【防災その1】最初の一歩♪

【防災その2】キャンドゥで買って来たもの♪

【防災その3】セリアで買って来たもの♪

【防災その4】無印良品で買って来たもの♪

【防災その5】ダイソーでやっと見つけたもの♪

【防災その6】イワタニのシンプルなカセットコンロ♪

【防災その7】子供用にダイソーの星柄レインポンチョ♪

【防災その8】ダイソーの耐震マットでテレビを固定♪

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

不用品の整理には↓

 

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

にほんブログ村テーマ 防犯・防災へ
防犯・防災

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆