「あの短時間で変われるってホントに凄いです」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

先日の中学校のPTA行事の出張レッスン、私、またやらかしちゃいました・・・

 

 

集合写真を撮りわすれ・・・(ノ_-。)

 

あ、↑は参加者さん半分帰ってから気づいて、残っている方と撮りました(^_^;)

 

そんな私に

 

「ゆみちゃん、写真、また忘れたん!!」

 

と、この日レッスンにも参加してくれた、お友達のTちゃんに言われました!

 

「“また”ってなんで、知ってるの??」

 

と聞くと、

 

「ブログやメルマガに、写真撮りわすれたって、いっつも書いてるやん!」

 

と言われちゃいました(笑)

 

いつも私のブログ、メルマガ全部読んでくれてるTちゃん!嬉しいな~♪∩(´∀`)∩

 

 

 

さて、この日のレッスン、参加者さん同士でペアになって、お互いの携帯でビフォーアフターを撮影してしてみました。

 

 

 

Tちゃんの変化が、凄かったので、ビフォーアフター作ってみましたよ^^

 

 

姿勢が大きく変わっています!

 

ビフォーは腰が反り気味ですが、アフターは改善されています。

 

なので、前に傾いた重心が体の中心アフターは戻っています。

 

胸の位置が高くなり、姿勢が良くなり、全体がスリムになりました。

 

こんなに姿勢が変わったTちゃんのお声です^^

 

(ビフォーアフターをみて)すっごいわかりやすい。

帰り道は自転車乗ったし気づかなかったけど、さっき近所の用事で歩いてて気づいてん。

めっちゃ歩きやすいって。

姿勢がそんだけ変わったって事やんなあ。

前屈はアフターの時、あんまり足が痛くなかった。

今は教えてもらって写真で見て分かっていなかったストレッチがよくわかりました。

ボールの上に座るのも、また頑張って続けてみます。

凄いよね~(^○^)

あの短時間でも変われるって、ホントに凄いです☆

これからもメールもブログも楽しみにして励みにしていきます♡

最初は写メ撮るの嫌やったけど、こんだけ変わるなら、見てても嬉しいわ♪

ここんとこ、色々と疲れてたけど、めっちゃいい一日になりました。

ホントにありがとう(^_^)

 

骨盤が整って姿勢が変わると、歩いたり、日常動作が楽になったりします。

 

姿勢が変わるとスタイルも良くなります。

 

自分の姿って、嫌なところは見たくない、でも、こんなに変わっていたら、嬉しいですね♪

 

短時間で変わってみたい人はこちら~♪

 

 

☆じりつメソッド21日間セルフケア講座のモニター受講は年内で終了でします。