「ストレッチをすると、腰痛や肩こりが楽になるので安心感があります」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

6月にセルフケア講座を受講してくださった方、Nさん。

 

 

 

2人目出産後、腰痛でコルセットを2枚つけなくては不安な腰の状態でした。

 

セルフケア講座、受講中には、立ち上がりの不安がなくなり、2枚のコルセットを1枚にする事ができました。

 

 

あれからから4か月。

 

Nさんに様子を伺かがってみました。

夏にプールに入ると腰痛が出ていたのに、今年の夏はプールに入っても腰痛が出なかったです。

肩こりも、「ちょっと痛いな」と思った時に、ストレッチをすると、すぐに楽になります。

腰も痛みが出そうな時に、ストレッチをすると大丈夫です。

さすがに、毎日ストレッチはできていませんが、痛みが出そうな時に、ストレッチをすると楽になるので、とても安心です。

 

との事でした^^

 

Nさん、痛みの対処法ができて、とても喜んでおられました。

 

薬や治療院に通う対処法ではなく、「自分で治せる安心感」を手に入れられたのです。

 

「自分で自分を治せる安心感」をあたなも手に入れてみませんか?

 

 

 

 

 

☆じりつメソッド21日間セルフケア講座のモニター受講は年内で終了でします。