「体が柔らかくなり、首こり、肩こりも解消しました。参加して楽しかったです」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

先日、大好評だった「夏の疲れ、むくみを解消!心と体のデトックスランチ会」in京都のレポートでーす!

 

 

 

 

参加者さん同士はほとんどが初めまして同士です。

 

ちょっと面白い自己紹介で、お互いの距離をグッと縮めていきます♪

 

 

 

 

ご自身の体のビフォー状態をチェック。

 

ミニレッスンスタート。

 

 

 

 

レッスンをするのに、「この人数は今までで一番多い」とお店の方に言われてました(汗)

 

本当にお互いの距離がこんなに密着してしまっても、皆さん、場所をうまーく使ってストレッチしてくださいましたよー!

 

 

 

こちらのストレッチで、腕の長さが変わっちゃった方、続出でした( ̄m ̄〃)

 

 

 

引き締めのポーズもちゃんと行いますよ~!

 

 

 

宿題1の確認!

 

皆さん、バランスばっちりでした!

 

 

 

さてさて、ランチ会メインイベント??

 

宿題2で勝負です!

 

そう、前回も行った、体幹を鍛えるポーズで誰が一番キープできるか!

 

 

最終に残ったのはこちらの、お二人!

 

このポーズで1分53秒経過・・・

 

 

 

優勝者はこちら~♪智子さん!

 

3分は余裕だそう( ̄□ ̄;)!!

 

 

賞品はストレッチ用のボールでーす!おめでとうございます^^

 

 

皆さん、本当によくがんばりましたね^^

 

最後に体チェックのアフターは皆さん、柔軟性が高まったりと体の違いに驚きでした。

 

 

 

がんばった後はお待ちかねのランチタイム!

 

 

お店の方がお料理の説明をしてくださいます。

 

 

 

 

体を動かした後のランチは格別に美味しいですね~♪

 

 

 

 

 

 

手前のごぼうのきんぴらは、“生”なんです。

 

あ~、本当に美味しかった~♪

 

翌日、お通じバッチリでした(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

参加者さんのご感想です^^

 

とても、楽しかったです。

少し、ボールでコロコロしただけで、腕の長さが左右違ったのには、驚きました!

毎日、続けたら体が変わるのだろうなと思いました。

お料理、自分では、中々作らないような内容、品数で美味しかったです!ご馳走様でした。

楽しくて、ためになるレッスンありがとうございました。

いろんな方とお話できたのも、良かったです。
(Tさん)

 

 

普段あまり、体を動かす事がないので、無理なく動かせて、とても気持ち良かったです。

気を抜くとすぐ猫背になってしまうので、これから、意識してまた、今日教わったストレッチで、できる事から続けていきたいと思いました。

楽しい時間をありがとうございました。
(Oさん)

 

 

ゆっくりとストレッチをして、体が伸びて気持ち良かったです。

やっぱり、体がスッキリしますので、時間を見つけて動かして行きたいと思います。

明日、体の変化(中)が楽しみです♡
(Tさん)

 

少しのほぐしをするだけで、体がのびたり、柔らかくなったりしたので、びっくりしました。

毎日、続けれないかもしれないけど、腰が痛い時とか、肩こりの時などに思い出しながら、やってみたいと思います。

会に参加して、とても体が柔らかくなり、首こり、肩こりも解消しました。参加して楽しかったです。
(Fさん)

 

 

気楽にできる、続けらるストレッチ、体操、運動など参考になりました。

気張ると逆にストレスになり続けらないので、すきま時間に気軽にできるものを教わって良かったです。

自分ではわからないけれど、続けているうちに、できるようになった・・・とか、宿題をやって結果を出したいです。

今日は色々ありがとうございました。
(Yさん)

 

 

体の硬さを改めて、気づき、左右のバランスがかなり悪いもの気づき、楽しい時間を過ごせました。
(Kさん)

 

 

初めて、参加させてもらい、リフレッシュさせてもらいました。ありがとうございました。

1つ1つの動作で、体が伸びているのが、すごく感じられました。その後、まっすぐ立った時には、血流まで良くなっているのが、わかりすごく簡単な動きだったのに、びっくりしました。

テレビをみながらでもできる動きばかりだったので、頑張ろうと思います。早速、ボールを買いに行きたいと思います!

全部覚えているか不安ですが(笑)

今日はありがとうございました。

 

 

ボールを使うと負荷がとても減って、いつもより伸び、気持ち良さを感じました。

ヨガよりも気持ち良さを感じるくらいです(笑)

産後や年配の方など、無理のできない方にはもちろん、日頃、心がけているとはいえ、私みたいなものでも、体の違いをとても感じました。(首回り、肩まわりなど)

短時間で効果が出るのが、すごいなと思います。

初めての皆さんとも、楽しくおしゃべりできたのも、とても良かったです。

ランチの酵素、珍しくて美味しかったです。
(Tさん)

 

 

楽しく体を動かせて、美味しい食事も頂けてとっても良かったです。

ゆっくり、じんわりと体が伸びるボールでの体操は手軽にできて家でも、がんばらくて(笑)楽しく続けられるようにしていきたいです。

また、よろしくお願いしますね。今日はありがとうございました。
(Tさん)

 

 

わー、皆さん、気づきがたくさんありましたねー!

 

そして、楽しんで頂けて本当に本当に良かったです^^

 

ランチも美味しくて、大満足の「夏の疲れ、むくみを解消!心と体のデトックスランチ会」でした!

 

 

 

次回のランチ会は12月頃と思っています。

 

「楽しそう!」「参加してみたい!」「興味がある」という方!

 

下記メール講座にまずはご登録くださいね!

 

こちらからの優先案内となりますのでね^^

↓  ↓

あなたの“しんどい度”がわかる7日間無料メール講座