「岡村さんはヨガの人??」パンディさんのお茶会 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

昨日、福原維久子さん主催、「パンディさんのお茶会」に参加してきました。

 

こういう場でよくある、自己紹介タイム!

 

私は超超苦手、なのですが、実はある作戦を練って、前日に30秒くらいで自分をわかってもらえる自己紹介を考えていったのであります^^

 

なんで苦手かというと、今まで自分を説明してわかってもらったためしがないから(^_^;)

 

で、、、

 

きたきた!自己紹介タ~イム!

 

「岡村さんはヨガの人?」

 

と、聞かれ。。。

 

 

 

「はい、ヨガの手法も使います。」

 

「私は病気ではないけれど、薬や治療院に頼らないと、生活や体が辛い女性の腰痛、肩こり、不正愁訴を自分で治せるようになるセルフケア講座をやっています」

 

と自己紹介させて頂くと、

 

「ほーーー」

 

と、皆様にわかっていただけた感触♡

 

この自己紹介の内容、実はちょっとコツがあるんですがね。

 

自分で言っていても、しっくりくる。

 

 

そう、私は

 

「私は病気ではないけれど、薬や治療院に頼らないと、生活や体が辛い女性の腰痛、肩こり、不正愁訴を自分で治せるようになるセルフケア講座」

 

をやっている人なんですよー^^

 

講座の中で、ヨガやひめトレ、改善体操、筋トレ、ストレッチなどの手法を提供しています。

 

こんな風な↓

 

(講座風景)

 

身体が元気なると、硬い体が柔らかくなります。

 

 

こんな事もきるようになるんです。

 

 

 

 

さて、話を戻して・・・パンディさんのお話は、濃い~内容でした。

 

「9月17日までに、ご予約が入ると〇○○・・・とか」

 

「フェイスブックの(私の)知らなった活用術」

 

等等!

 

それに、参加者さんに、一人一人にとっても丁寧にアドバイスされていました。

 

パワーのある方とお会いすると、こちらもパワーをいただけますね^^

 

 

そして、サプライズで久しぶりに以前の勉強仲間の柴田紀子さんともお会いできて嬉しかったな~!(ピンクのお着物の方)

 

 

久しぶりにお会いできた、

 

入学式・卒業式・結婚式は着物で参列!京都奈良着物美人養成講座  柴田紀子さん

 

 

この日をご縁にお会いできた参加者の方々、

 

京都北区 40代からのハンドメイドビーズジュエリー教室  大中智香子さん

 

オトナ女子に贈るアクセサリー  伴在理絵さん

 

明石市で終活・生前整理・整理収納アドバイザーとまり木たからぎたみさん

 

 

そして、お茶会主催者の、

 

豊かな色彩力で好感度アップにつながるイーネオヤ・福原維久子さん

 

 

 

スーパーポジティブ・コーチングのパンディさん

 

皆様ありがとうございました^^