チェックアウト日。

 

 

そして、今回のメインイベント!

 

涸沢カールへの挑戦日がやって来ました!!

 

 

 


とは言っても、この日の行程は登山ではなく

 

上高地から横尾までの平坦な道、約10キロ

 

 

そんなに急いでいないので

 

チェックアウトは、わりとゆっくりめでOKOK

 

 

せっかくの泡の湯旅館。

 

満喫しないのはもったいないものね。

 

 

6:30に起きて、朝もしっかり温泉に入り

 

7:30~朝食です。

 

 

 

 

 

 

朝食は、夕食と同じ個室に通されました。

 

 

 

 

▼夕食編はこちら▼

 

 

 

 

 

 

品数豊富な朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

しっかり食べて、歩かなくては!

 

 

 

 

 

 

食後は、こちらのロビーでコーヒーを頂けます。

 

 

 

 

 

 

今日の行程10キロ、ちゃんと歩けるのかな~アセアセ

 

なんて、この時はやっぱり少し緊張してましたね。

 

 

 

 

 

 

部屋に戻って、登山用の服に着替え

 

念入りにストレッチと準備運動をして。

 

 

さわんどバスターミナルのロッカーに入れておく荷物と

(帰りにまた白骨温泉に寄りました)

 

登山用リュックで持って行く荷物を最終チェック。

 

 

 

 

 

 

前日まで半そででもいいぐらい暑かったのに

 

この日から急激に気温が下がって

 

天気も何だか雲行きが怪しい驚き

 

 

 

母と私が揃うと、こうなる確率がほんと高いのよ笑い泣き

 

2人の嵐を呼ぶ女パワーは最強です泣要らんパワーだ。

 

 

 

 

 

 

旅館の目の前から、9:25のバスで出発。

 

 

この辺も熊が出るらしく

 

早朝の散歩は控えるようにって張り紙が出てましたガーン

 

 

 

 

 

 

さわんどバスターミナル

 

9:44着。

 

上高地へはここで乗り換えです。


 

 

 

 


10:00発の上高地行きのバスチケットを購入。

 

 

 

 

 

 

ロッカーに使わない荷物を預け(帰りにピックアップ)

 

登山用リュックだけに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上高地のお天気、やっぱり下り坂だわ~笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

▼次の記事へ▼

 

 

▼涸沢カールへの旅のはじまり▼