最終日。

とれとれヴィレッジをチェックアウトし、夕方18:00の関空発で東京に帰ります。

 

 

 

そう言えば、記事にはしてないけど

前日には、三段壁にも観光に行きました。

 

こんなところクリック http://sandanbeki.com/cave

 

 

三段壁は2度目だったんですが、もうずいぶん前に初めて行った時が大嵐で台風

地下の洞窟が閉鎖して入れなかったので、この旅行でリベンジしました。

 

風光明媚な断崖絶壁の景勝地なのですが、ちょっとコワかったりも汗

エレベーターで降りた地下の洞窟は、押し寄せる波が荒ぶり汗

壁に当たって砕けるその轟音が、洞窟中に響き渡ってました。

ここ落ちたら完全に終わりだなって感じムンク

 

写真を一切撮ってなくて、レポもできないなぁと思ってたのですが

ちょっと書いてみました汗☆

 

 

 

 

飛行機に乗る夕方までは、まだたっぷり時間があったのですが

何せGW中ということもあり、関空までの高速が渋滞したら危ないので

早めに和歌山市内の方まで移動しました。

 

 

 

 

 

 

どこに行こうか迷った挙句、ポルトヨーロッパ 音譜

 

 

 

 

 

 

なんと!こちらの施設、入場無料ですびっくり

(駐車場料金は、確かそこそこした気がします)

 

 

 

 

 

 

遊園地もあって、乗りたい人が料金を払って乗るシステム。

 

 

 

 

 

 

この「スプラッシュマウンテン」的なアトラクションも人気でしたきゃ

ずぶ濡れになると、なぜかテンション上がりますよね笑

そのテンション上がった人たちを見てるのも、また面白かったですウフフ

 

 

 

 

 

 

かわいいお花屋さん?も。

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ行ったことないから、こういう街並みにワクワクします音譜

 

 

 

 

 

 

素敵な路地もあったりラブラブ

 

 

 

 

 

 

入場無料で、思ってた以上に楽しめました音譜

 

 

 

 

 

 

インスタ投稿するんだろうなぁ~という感じの自撮り女子たちもいたり。

背景としては、打ってつけですね。

 

 

 

 

 

 

その奥には、黒潮市場

 

 

 

 

 

 

太平洋に面している和歌山は、魚も美味しいですよね。

 

 

 

 

 

 

梅だけじゃなくて、みかんも有名。

 

 

 

 

 

 

買った物を焼いて食べるBBQスペースみたいなところもありました。

 

 

 

 

 

 

まぐろの解体ショー。

まぐろの頭、お兄さんの頭よりでっかい!!

 

 

 

 

 

 

帰りは、違うルートで駐車場まで。

 

 

 

 

 

 

入場無料だからか、お客さんも結構たくさんいて

地方のテーマパークにしては、賑わいがある感じで良かったです。

人がいないと、寂しい~気分になるからね。

 

 

 

 

 

 

今は、この前の台風で大変なことになっている関空・・・

早く全面復活できるといいですね。

 

 

 

 

 

 

余裕で到着したので、町家小路へ。

 

 

 

 

 

 

551蓬莱のレストランに引き寄せられ~ラブ

 

 

 

 

 

 

レストランなのに、驚きのお手軽価格!!

 

 

 

 

 

 

飲茶タイム~音譜

海老シュウマイと豚まんラブ

 

 

 

 

 

 

そして、来た時と同じバニラエアで成田空港まで。

 

以上、GW和歌山2泊3日の旅でしたニコニコ

 

 

 

クリック GWは成田第3ターミナルから出発

クリック GW1泊目は絶景の宿

クリック 芸能人も訪れた絶景へ

クリック 想像以上に楽しかったGW2日目の宿

クリック 発泡スチロール製の部屋の全貌

クリック 展望台からの不思議な眺め

クリック とれとれ亭で夕食ビュッフェ

クリック まるで小宇宙のようなドームの夜景

クリック 朝食後はビューテラスへ

クリック かわいいパンダヴィレッジ

クリック 和歌山にあるヨーロッパの街並み