10月24日(日) 航空撮影リベンジ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

この日のリベンジツーリングですね。

 

 

え~今回はちゃんと撮影を主軸に置きましたので、まずは集合できるコンビニで待ち合わせし、本日の飛行機の動きをフライトレーダーで確認。

さくらの山公園に決まりました。

 

 

空港の周りって、4か所かな。飛行機を撮影するのに適した丘がありまして。

たぶんココが一番古くて豪華かな。お土産屋さんとかあるし。

 

 

まずは朝食から。

(・∀・)やわらか乳脂!巨峰味ミックス!

 

ムーさん別に巨峰好きじゃないけど、バニラと巨峰しかないから選択権がねぇ!

 

(・∀・)おいしかった!しかもやまとのアイス並みに冷たくてビビったw

特に巨峰ゾーンが異常に冷たかった!ドライアイスかと思ったw

 

 

もう飛行機ビュンビュン飛びまくっているのでサッサと撮っちゃいます。

ちなみにこの日はめっちゃ晴れてね~晴れ光線過敏症には堪えましたよ。

ちょ~ど離陸するあたりに何か紅白の鉄のアートがあるのよ。

この瞬間が一番翼がグッとしなってカッコよく見えるよね。

中の人のおしりがフオッってする瞬間w

 

 

おっきい機体撮りたいんだけど、近年需要が無いんだよね。LCCなんてだいたい小さいし。

ジャンボジェットだとやっぱり大きさも音も迫力違うよ。

 

 

タイヤをしまう瞬間はこういう時じゃないと見られないからね。

 

 

 

半開きw

 

 

そうなの。飛び立つ側だと逆行で白飛びしちゃうのよ。

で頭上越えると順光になるからキレイに撮れるんだよね。

この辺はもう時間や向きで調整するしかない。

 

 

距離があるからメラメラしちゃうのはしょうがない。

 

 

同じような写真ばかり撮っていてもおもしろくないので。

成田空港の黒歴史をリアルで見に行こうじゃないか!

というわけで東峰神社へ。

ジョンはココ来た事無かったらしい。

 

こん時に成田空港の闇はいろいろ勉強したので、今回はその答え合わせ。

 

 

成田空港内にはまだ建設反対派でその土地から離れていない住人の方がいましてね。

全体が壁で覆われている異様な空間があるんですけど。何件だろ。5~7件くらいかな。

あとその方々が所有している畑ですね。

 

その中の1つに三里塚物産というのがありまして。休日は運営していないっぽいのでこの日はお休みでしたが、ウェブサイトにて購入可能です。

でその区画の入り口がこんな感じになっています。

ちょっとこのブログ用の写真だと見えずらいですが。手前に「らっきょう田舎漬」の客引き看板があるかと思えば。奥には「所有地につき立ち入りを禁ず」という。まるで入ってはいけない場所であるかのような看板と、その区画を隠すような柵。

当然NAA(成田国際空港㈱)はさっさとこの土地から出て行ってほしいわけで。

年月が経てば所有者が年老いて解決すると思うでしょ。若手が引き継いでるからね。こんなのモグラでも派遣しないと永遠解決しないよ。その土地を守ろうって人たちが次々と来ちゃうから。その地域とまったく関係ない人がね。

ちなみにムーさんは人類の発展を止めたくない人だから。その土地の人ならまだ許せるというか、心情はわかるんだけど。善意なのか面白半分なのか関係ない人までそこに賛同するのは違うと思う。

 

 

見てこの光景。これが成田空港内だからね。

たぶん1970年代のままの風景だよ。

 

 

東峰神社で1機頭上を通過したんだけど、ココでも何機か頭上を通過。

ジョンも口あんぐりで驚いてたよ。こんなに近くを飛行機が通過するんだ!って。

そうだよ。だってココはB滑走路の末端みたいなもんだから。

 

 

たまたまロードバイク集団が来てた。距離感わかりやすいっしょw

 

 

え?ムーさんがこんな環境に住めって言われたら?

別に住めると思うよ。だって高架下とか線路沿いってこんな感じじゃん。

すごい轟音だからしばらくは眠れないだろうけど、数日で慣れると思う。

 

 

つづく